ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日の朝昼晩

久々に暖かい日!初夏を感じましたよ。
こういう日はやるコトがたくさんだし
お出かけもしたくなりますね。。。

d0008306_20383282.jpg
朝はポンちゃんの天然酵母べ–グルサンド





園芸店巡り。
ボタニカルスペースとフロムガーデン。
お目当ての苗ものを少し買って。。。



そしてお昼はちょうど近くに・・・
d0008306_20405765.jpg
念願の<まるは>で塩ラーメン
暑い日は汗を流しながらのラーメンにかぎる!!

d0008306_20415656.jpg
偶然見つけたドルチェビータで天然酵母のパンをたくさん買いました。
夕飯はパンに合う料理が食べたいというので
簡単イタリアン♪
ワインとパンがすすみます。
パスタも食べました。
穀物の取り過ぎだわ。

同じ市内なのに行ったことの無いところばかりに行ったので
なんだか旅行でもしている気分で楽しい一日でした。
疲れてサッカー見ずに夫と爆睡しそう〜。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-18 20:46 | お料理 | Comments(12)
Commented by y-c at 2006-06-18 21:13 x
私にとっては、そんな食生活は一日中「ごちそう」です。
まるははいかがでしたか?「まるはにはまる」は唱えましたか?
寝ないでサッカー応援ですよーーー!!
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-06-18 21:27 x
「まるは」にはまってないで、ちゃんと「日本チャチャチャ」を
応援しましょう!って言ってももう寝てんのか〜?
我が家は今夜、ドイツにちなんで、スペイン風オムレツをおつまみに、発泡酒ではなくほんとうのビールを飲んでます。
Commented by toppo at 2006-06-18 21:44 x
私は義妹宅でジンギスカンを食べてきました。blancさんの夕食とは大違いですがふるさとの味は美味しかったです。お願いです!寝ないで応援しましょうよ。そのために3時間も昼寝しちゃいました。

Commented by ルシファー at 2006-06-19 07:06 x
お休み満喫されたんですね~
久々に暖かくて いいお天気でしたね~
私もおでかけ、仁木、余市、小樽に行ってきました。
汗をかきながら ラーメン食べました。
帰ってきて サッカー見て獏睡しました。
今日は 残業・・地獄です。
美味しそうな品々ですね~
Commented by sunchan at 2006-06-19 10:12 x
わおー☆おいしそうです☆
甘えびのサラダかな~?きれ~い。
ボタニカルスペースとフロムガーデンはいかがでしたか?素敵なお店に行くと触発されますよね。
Commented by narayan2 at 2006-06-19 12:33
札幌は暑そうですね。
「まるは」行かれたんですね。まるはにはま(る)りましたか?
個人的には魚ダシガツンの「中華そば」を食べていただきたかった
のですが、もし機会があったら再訪してみてください。
店主さんはラーメンの写真を撮った人に声を掛けることが
ありますが、fuchsiaさんはどうでした?
「サイトやっている方ですか?」とか。
掛けられたのであれば、店主さんに聞いてみよう(何を?)。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:20
y−cさま
一応、4本足の動物性タンパク質は家では食べていないのですが
食べ過ぎですよね^^;
<まるは>にはもちろんハマりそうです。
でもウチから遠いの〜(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:21
キタムラ弁護士様
久々の美味しいビールは??才のお祝いですか??
ウチの夫はビールも発泡酒も分からないので楽です^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:24
toppoさんへ
toppoさんの「お願いです」に、切実なるものを感じて
ゲーム開始までソファで少し横になってから一人で応援しましたよ〜!
夫は寝てしまったけど。。。
引き分けだったけどスゴく残念でしたね(涙
また応援します!!
ジンギスカン☆私も大好きです♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:27
ルシファーさんへ
仁木、余市、小樽のコースもイイですよね〜♪
秋にはリンゴを買いに今年も行きます。
そして小樽でランチするのが楽しみで。。。
良いお店があったら教えて下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:30
sunchanへ
ボタニカルスペースもフロムガーデンも
苗が出始める頃行きたかったです〜。
とてもヨカッタのでまた夫に連れて行ってもらって
近くでランチするのも小旅行の様で良いですね!
美しが丘の家並みにビックリ!カワイイお家がたくさんあって
三角屋根の家を建てたくなりました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-19 19:34
なやらんさんへ
お昼休みにおうちから投稿ですか〜?ありがとうございます。
<まるは>で中華そばを選ぶのを間違い、気づいた時には遅く
また行くきっかけが出来ました^^;
私は窓側に座ったのと、ちょうどお客様が立て続けに入って来て
店主さんには声を掛けてもらえなかったです。
私もならやんさんのことを聞いてみようかな〜と思いましたが
2回目のラーメンの時にしようと決めて出て来たのでした。
<おおぎ屋>なら毎日行けるのに〜ちょっとウチから遠いです(涙
でも、また絶対に行きます!
<< 天然酵母 夏至祭と北欧の森 >>