ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ベーカリー/トランキル

美味しい天然酵母のパンに巡り会ったことがありませんでした。
こんな美味しい自家製酵母パンは初めてです。
かなりショックです!

私とふたまわり弱も離れているかと思われる
カワイイお友達が焼いて持って来てくれました。
d0008306_16582217.jpg
ポピーシードのプレーンベーグル

d0008306_1724415.jpg
マロンエトフェのシロップ煮入りベーグル




d0008306_174827.jpg
いちごの自家製酵母で作った
オレンジピールとチョコチップのパン

d0008306_175476.jpg
リンゴの自家製酵母で作った
レーズン、カランツ、甘夏柑ピール、いちじく、くるみのぱん


センスが良くカワイイその彼女は狭い官舎でパンを焼いているのに
[ベーカリー/トランキル]とちゃんと店名も付けているのですよ。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-15 17:08 | パン | Comments(10)
Commented by ポンちゃん at 2006-06-15 19:43 x
きゃあ〜(@◇@)/ 嬉し恥ずかしですーーー!
cafe 'blanc'さんの手にかかれば、ポンちゃんパンも
良くみえちゃう♪トランキルのパンも
最初で最後のネットデビュー!?恐縮です!
そしてふたまわりも違うくありませんよー、cafe'blanc'さんは
すてきなおねえさんです。お手本なんです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 20:15
ポンちゃんへ
実物で見るともっと美味しいそうですよ〜!食べるともっと美味しいし!!
ウチの夫でさえもこのブログを職場で見て
「パンがおいしいそうだね!」とメールが来ましたよ〜^^
今朝はオレンジピールとチョコチップのパンを食べましたよ。
ベーグルも楽しみです♪
2人で某組織団体のお昼に売りにいきたいよね^^
ふたまわりは離れていませんが、
確実にひとまわり離れているんです(^^;)
Commented by toppo at 2006-06-15 20:33 x
おいしさが伝わってきます。ポンちゃんの腕もblancさんの腕も抜群なのですよ。ベ-グルは低カロリ-だそうでそれを信じてよく食べてます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 20:45
toppoさんへ
toppoさんのいつも優しいコメントにホッとします。
ベーグルは美味しいものにありつけるとホントにハマりますよね^^
Commented by y-c at 2006-06-15 20:59 x
きれいな焼き色で美味しそうだなぁ〜。
自家製天然酵母なんて、スゴイです。ラッピングもカワイイし・・
ところで、トランキルってフランス語でしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 21:01
そう!フランス語で「静寂」という意味でした。
ポンちゃんはもっと優しい意味で使っているかもね。
天然酵母でこんなに膨らんで柔らかいんだよ〜。
今度一緒にポンちゃんから習おうよ♪
Commented by sunchan at 2006-06-15 23:26 x
わおー。おいしそう・・・カワイイし☆
何かで自家製天然酵母の作り方を読みましたが・・・そんな恐ろしいことできないっ!と思いました(^^;
ナプキン?らんちょんまっと?もすごくかわいいですね~
パンがなおさらおいしそうです^^
あ、cafe‘blanc’ブランドのこういうの、どうでしょう?(メールの話・・・)
私は何も作れないので・・・sunchanセレクトってことで何か見つけるとしますか(^^;
Commented by ポンちゃん at 2006-06-16 16:59 x
toppoさん、y-cさん、sunchanさん、私にはもったいなさすぎる
お言葉、ありがとうごさいます。自信なくなることもしばしば・・、
その時は温かい言葉を思い出してがんばっていこうと思います。
cafe'blanc'さんには感謝です。またトランキル号で配達しに
行きますね!そして某組織団体へ乗り込みますか!?
tranquille・・・そのとおりです。スペルと響き、それと静かな森の中の
パン屋をイメージしました・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-16 17:03
ポンちゃんへ
今もカランツ他のパンをさっとトーストしてはちみつ塗って
食べていたところです^^;
今度、<トランキル>に注文しててもイイですか??本気です!
そして一度だけでイイので天然酵母のレッスンお願いします^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-16 21:27
sunchanへ
ホントに美味しいんですよ!作っている本人もとても素敵だし!
敷いてあるのはキッチンクロスです。
10年以上も前に買ってあったものですよ。役に立つ日が来ました^^
<< よく降るなぁ〜。。。 札幌祭り >>