ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

札幌祭り

足の無い動物性タンパク質の摂取を心がけてまだ1週間。
だからわりと質素な献立が多いわけで
それが夫にも分かるらしい。。。
「お祭りなのにご馳走は無いのかい??」
ご馳走ではないけれどお祭りらしい献立にしてみました。
d0008306_18402710.jpg
うなぎとキュウリと卵焼きの太巻き
アボガド・長芋・リンゴ・スモークサーモンのサラダ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-14 18:42 | お料理 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-06-14 21:14 x
お祭りに「お寿司」ってイイですね。お祭りっぽい!!
お寿司の具も美味しそうです。今度真似して作っちゃおう〜。
fuchsiaさんったら、いつ頃から巻きずし得意なんでしたっけ〜??
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-14 21:27
このネタの他にしそ、マヨネーズ、柚胡椒を入れています!
巻き寿司は確か自己流で小学3年か4年の時から作っていま〜す^^
Commented by ポンちゃん at 2006-06-14 22:16 x
今日はおじゃましました!しかも6時まで・・・^ ^;
やっぱりやっぱりcafe 'blanc'さんちって居心地いいんだよなあ。
めっちゃ美味しかったっす!札幌祭りロール、サラダ、
ココナツキャラメルムース。uoyanに自慢しまーす。
とっても楽しい時間、ありがとうございました♪
Commented by sunchan at 2006-06-14 23:52 x
そっか~。札幌祭りだったんだ・・・
気づきませんでした(^^;
我が家はすき焼きでした!ごめんなさ~い
ひと足早い父の日ディナーだったのです~^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 17:19
ポンちゃんへ
昨日は素晴らしくおいしいパンと楽しい時間をありがとう^^
年齢がふたまわり近く離れているのに話はつきませんでしたね!
また遊びにきて私に刺激を下さい♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 17:24
sunchanへ
札幌生まれのsunchanが札幌祭りを忘れていましたか??
父の日のすき焼き☆イイですね〜!
昨日は宵宮、今日は本祭り、
今日もお祭りメニューにしなくてはいけないのかな??
<< ベーカリー/トランキル 夏の準備 >>