ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

石けんホルダー

我が家も友人の手作り石けんのおかげですっかり石けん派。
せっかくの手作り石けんだから浴室でドロドロにはしたくない。
以前からこの形は知っていたけど
我が家で使う時が来ました。
石けん箱、ソープデッシュとか言い方は色々。
ホルダーというだけあって石けんを浮かせて支えることが出来ます。
d0008306_15563882.jpg
今、使っているゴートミルクの石けん




d0008306_15591627.jpg
丁寧な作りの美しい石けん
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-12 15:57 | 生活 | Comments(12)
Commented by matuko at 2006-06-12 16:31 x
またまたご無沙汰してしまいました。見るだけは見ていたのですが、
なかなかコメントできずにいました・・・。この石鹸!これはコメントしないわけに
はいきません!ちょうど私もこれをそろそろ使い始めようかと、
本当に昨夜くんくん夜中ににおいをかいでました。
(あまりに昨夜の出来事だったので 画面見て驚いちゃいました。)
ハート型で真っ白で
ゴールドミルクって、ネーミングだけでもう、私はかなり気に入って
使うのがもったいなくて しまっていました。ソープディッシュ?
もカワイイ!私のは・・・・・・・・作成者に申し訳なくって言えません。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 16:48
matukoさん
こんにちわ!
何も知らず体用に使っていたら
とってもしっとりすると思い制作者に尋ねたら
ゴートミルクが入っているとのことでした。
ゴートミルクって??
[ゴートミルクは、牛乳よりもビタミンやミネラル(カルシウム、カリウム、リン、ナイアシンなど)を豊富に含んでおり、吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が、お肌をしっとりとさせてくれます]
らしいです。

matukoさんところはカタカタいう石鹸箱ですか?(by 神田川)
Commented by toppo at 2006-06-12 19:06 x
こんな可愛い石鹸なら私も使ってみたいです。名前だけでまいってしまいます。お肌がしっとりするなんて試してみたいです。石鹸箱はまさにカタカタいうセルロイド製二つ眠っています。
Commented by refresh at 2006-06-12 19:19 x
ご無沙汰してます、refreshです~
石けん生活は我が家もなんですよ^O^ 今や、食器洗いも固形石けんにしてますよ♪
ハート型の可愛い石けんですね☆ しっとりするのもいいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 19:37
toppoさんへ
私もいただくまでゴートミルク石鹸は知らなかったので
このブログのために調べてみたら1ヶ840円くらいするのですね!
使い心地はホントにしっとりスベスベですよ^^
カタカタいう石鹸箱♪懐かしいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 19:44
refreshさんへ
こんにちわ!コメントうれしいです!!
ウチも友人のおかげですっかり石けん生活ですよ^^
ハートの石けんは使うのがもったいないくらい可愛いですよ。
そしてスベスベ☆しっとりです♪
Commented by sunchna at 2006-06-12 20:56 x
かわい~い^^
ヤギのミルクが入っているのですか~?
ハイジの世界ですね・・・☆
石けんホルダーもすごくカワイイです。
私もどこかで見つけたらお風呂用に買っちゃお~
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 22:07
sunchanへ
この石けんホルダーはキャトルセゾンにありますよ〜♪
ハイジもヤギのチーズ食べてヤギの石けん使っていたかな^^
Commented by ルシファー at 2006-06-13 06:46 x
可愛い!!このホルダーいいですね~
私も最近石鹸使うようになってきたんですけど、普通のだったらどろどろになってしまいますものね。
キャトルセゾンとは??
ハートの形もとってもラブリーですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-13 16:13
ルシファーさんへ
雑貨好きのルシファーさんがキャトルセゾンを知らないとは???
オーロラタウンにあるフレンチ雑貨のお店・・・知っていますよね!
Commented by y-c at 2006-06-13 22:05 x
cafe blancさん宅だと何でもステキに見えます。
石けんも幸せです。
matukoさん、クンクン匂いをかいでも何も感じなかったでしょう?
だってコレ、無香料ですから^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-13 22:32
y-cさま
y−cさまのおかげで素敵な石けん生活です。
浴室でも玄関でもなんとか写真を撮れるようになりました。。
<< 夏の準備 キャラメルココナッツムース >>