ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

キャラメルココナッツムース

久々にお日様を見ました。
やることが一杯です!
洗濯機を2回まわし、その間に明日からのパン作り。
パンの1次発酵の間に園芸店廻り。
そして芝刈り、苗の植え付けetc.
その合間にこのムース作り。
夫は掃除機と玄関掃除担当です。
お風呂も洗ってくれました。
d0008306_19581987.jpg
食べて少ししてからキャラメルの苦みを感じます。
成功したつもりです。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-11 20:04 | sweets | Comments(12)
Commented by sunchan at 2006-06-11 21:00 x
忙しい一日でしたね^^ お疲れ様でした
うちは明日が休日です。
予定をたてていろいろしたいな~。
ムースおいしそうですね!
木のスプーンがまた雰囲気ですね~
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-11 21:03
sunchanへ
忙しいと言ってもほとんど毎日お休みなのにね!
久々にお天気がよいと欲張ってしまって。。。
ペーパーナプキンの水色が反射して不味そうに写ってしまいました。
Commented by narayan2 at 2006-06-11 23:40
超美味しそう!そして、涼しげ。夏に食べたいです。
Commented by ルシファー at 2006-06-12 08:38 x
久々のお日様でしたね。
ただし・・潮干狩りに太平洋側に行ってきたんですけど。霧雨が降っていました。
今日は晴れるのかなぁ。と思ったら、雨マークでがっかりです。
江別のイベントはとっても楽しかったです。秋にももう一度あるのだそうです。もっと時間があれば、私もまた何か作りたい!と刺激されて帰ってきました。帰りにしっかり 買い物もしました。
ムース美味しそうですね。
キャラメルの臭いが大好きで、コーヒーもキャラメルフレーバーのに一時期はまりましたよ~
素敵な tea time ですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 15:44
ならやんさんへ
マンゴープリンには負けますけど美味しいですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-12 15:51
ルシファーさんへ
私もキャラメル味のものに弱くって
ついついキャラメル味のモノを選んでしまいます^^
雑貨のイベントなどに行くと刺激が一杯なんでしょうね!
我が家にもリネンと刺繍本がたくさん眠っています。
Commented by ルシファー at 2006-06-13 06:48 x
キャラメルって・なぜあんなにいいにおいなんでしょう!
私は バニラの臭いにもよわいです。あま~い臭いが好きなのかも?
眠らせないで なにか作って公開してくれるのを待ってま~す
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-13 16:15
ルシファーさんへ
私もバニラの香りに弱いですよ〜。
香水の香りよりクラクラきます。。。??
Commented by ルシファー at 2006-06-13 22:10 x
やっぱりですか!!
バニラいいですよね~。キャトルセゾン!知ってます。けど。お店の名前知らなかったです~。はは。
明日 ウクレレ教室の前に覗きに行こうかなあ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-13 22:35
ルシファーさんへ
ウチにお客様が来たら、みんな
「私の部屋かキャトルセゾンの雰囲気だわ〜♪」と言いますよ。
私はそれらのお店にはよく出没しますよ^^
Commented by ルシファー at 2006-06-15 07:11 x
キャトルセゾンの雰囲気!いいですね!
出没するんですね。前は街中に勤務先があったときは よく見にいけたんですけど、いけたんですけどねぇ。
今の会社は 家から徒歩10分なのでなかなか行けなくなりましたね~
いつかマンゴープリン&キャトルセゾン風のおうちに御呼ばれするのを楽しみにしています~
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-15 20:59
ルシファーさんへ
そういえばこのペーパーナプキンもキャトルセゾンに買いましたよ^^
<< 石けんホルダー 本日の home cafe >>