人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ピンク

近所のそこそこ大きなお花屋さんにたまたま行ってみると
昨日8日は花(8・7)の日で全品20%offでした。
なんとイングリッシュローズも!
陳列しているバラはもう開花していて
本では分からない花びらの形や色や香り。
気になるバラの名前を携帯でメモして
いったん家に帰ってその特性を調べて
今年はもう買わないって決心していたのに
雨降る夕暮れに再び買いにいったのでした。
ピンク_d0008306_138493.jpg
左からラジオタイムズ・ルデュテ・ジョンクレア



ピンク_d0008306_1391763.jpg
サーモンピンク・ベビーピンク・ショッキングピンク
サーモンピンクは持っていなかったのでコレが庭に加わったら...^^
ベビーピンクのルデュテは花びらがボコボコしてます。
ジョンクレアは華やかなショッキングピンクです。




今朝も雨降り。
夫を7時前に地下鉄駅まで車で送って
その後、どうも調子が出ない(怠け者!)。
めったに無いのだけど再びパジャマに着替え、入眠 zzz.
10時頃のそのそと起きて来て家事を済ませ、
この写真を撮っていたら目は覚めました。
お天気が悪いと庭にも畑にも出れず、
やっぱり読書??家の片付け??ダメだ〜。
by fuchsia0801 | 2006-06-09 13:22 | ガーデニング
<< 本日の home cafe ブルーベリータルト >>