ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

濃い紫のライラック

先週まではとても寒かった。
リラ冷えって本当にあるのですね。
でも、ここ北海道も緑が美しく、過ごし易い気温にやっとなりました。
リラ冷えの後はライラック(リラ)の花が満開の時期を迎えました。
紫の濃いライラックが気になります。
大人の色のような気がします。
d0008306_22142182.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-06 17:48 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by risa at 2006-06-06 17:48 x
ꂩq̂łCɓɓo^Ă܂B
Commented by toppo at 2006-06-06 18:04 x
ライラック祭りはまだですか。私も紫系、ブル-系は好きです。結局お花は何でも好き。欲張りだからひとつに絞りきれないのです。
Commented by マダム☆ぱる at 2006-06-07 10:34 x
こんにちわ~!ああ♪ライラックとよさこいの季節ですね~!
お花の盛りを捕まえるのって意外と難しくて、大通り公園のライラックと
滝上公園の芝桜を見たい~!と思っているんですけど、これがなかなか。。

旦那の地元静内の桜並木も、結婚して10年以上たつのに今年初めて満開なのを見たんですよ~!でもキレイでした~!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:46
toppoさんへ
ライラック祭りは5/19~21までだったようですね。。
最近はYOSAKOIのほうが注目されてしまって・・
今日から大通り公園は賑やかそうですよ〜。
私もブルー系のお花は大好きです。
バラとの組み合わせは最高に合いますよね!
今はデルフィニュームの成長を楽しみに待っています^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:48
ぱるさんへ
こんにちわ〜^^
私は北海道に住んでいながら静内の桜は見たこと無いのです(涙
帰省の際は是非お立ち寄り下さいね!
Commented by y-c at 2006-06-07 22:45 x
あっ、画像が次々変わってく・・・。
<< 帰って来たら・・・ ビバーナム >>