ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ビバーナム

d0008306_22115096.jpg

大好きな花の一つです。
実家の庭に咲いてます。
私のお花の先生は〈スノーボール〉と呼んでいます。
苗木屋さんではそっくりな〈大手毬〉が売られてますが、
葉っぱが微妙に違います。
白やクリーム色のお花と相性が良く、
私は自分のウェディングブーケに使いましたよ。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-05 22:02 | ガーデニング | Comments(11)
Commented by sunchan at 2006-06-05 23:34 x
この前お花屋さんで勧められた苗が・・・スノーボールでした。
買いませんでしたが、悩みました~。
かわいいですよね。ブーケの写真、今度見せてくださいね^^
Commented by y-c at 2006-06-05 23:55 x
あらっ、更新出来ましたね。ヨカッタ。
そっか〜大手鞠と葉っぱが違うんですね。
今度よ〜く見てみよう〜。
Commented by naomedia at 2006-06-06 00:21
うっすらとした黄緑が、さわやかでいいですね。
涼しさと、オシャレな感じが好きです。
Commented by ルシファー at 2006-06-06 08:14 x
お帰りなさい~。
大手鞠だと思ってました。可愛いですねぇ。
ブーケ。私は悩みに悩みぬいて3つもブーケ持っちゃいました。
思い出される・・6/4結婚記念日!一年だったんです☆
Commented by toppo at 2006-06-06 08:49 x
ビバ-ナムですか。耳にはしていましたが実物と一致していませんでした。大きいのですが可愛いですよね。たまに一輪だけを挿したりして楽しんでます。ブ-ケ、ぜひ見せてください。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:50
sunchanへ
私はこの木を実家に植えて巨大になってしまったので
とてもカワイイお花ですが、地植えはお薦め出来ません。。
ブーケの写真、古いPCに入っているので探してみますね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:52
y-cさま
ビバーナムの葉っぱはこのように切れ目が入っています。
大手毬の葉っぱはシマシマであじさいの葉に似ていますよ!
Commented by do_coeur at 2006-06-07 20:52
初めましてこんにちは☆私もビバーナムが大好きです♡今年は、アレンジで使ったビバーナムを挿し木しました。いつかこのように沢山のお花が咲くのを楽しみにしてます♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:55
ルシファーさんへ
そうですか〜!ブーケ3つも!!羨ましいですぅ〜^^
見てみたいな〜♪
私は自分で作ったのですが
ウエディングパーティの前夜1時頃まで頑張って
当日倒れてしまいました(汗。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 20:58
toppoさんへ
toppoさんもビバーナムが好きでしたか^^
 ブーケの画像を探して近いうちにupしますね。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 21:00
do_coeurさんへ
はじめまして。コメントとてもウレシいです!
私も以前アレンジでよく使っていて挿し木になると聞いたのですが
試してみましたが失敗しました(涙
今度、チャレンジしてみますね!
do_coeurさんのココアのスノーボール美味しそう〜♪
<< 濃い紫のライラック マサコ >>