ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

マサコ

我が家のバラの開花第1号です。
といっても今年買った苗で大きな蕾がついていたので
ここ数日、寒かったのでビニールで囲っていたら開花しました。
名前は<マサコ>皇太子妃殿下の名前がつけられています。
新しい品種のバラに自分の付けたい名前をつけるには
家を一軒買えるくらいのお金が必要らしいですよ。。。
d0008306_8243984.jpg
とても育て易く耐病性あり、強香。
もっと開いたら特徴が分かるんだろうな〜
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-03 08:27 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by sunchan at 2006-06-03 11:07 x
美しいですね~~~☆
マサコ、ほしいバラリストに入れておきます!
確かこのバラ、違う名前もありますよね~(今調べたら、エグランティーヌでした。日本へ輸出の際に皇太子妃の名前をつけたとか)
ということは・・・我が家に来た際にsunchanとつけても・・・ダメですか!?
Commented by naomedia at 2006-06-03 16:03
とても上品なピンク色をしていますね。
強香というのはいいですね。バラの魅力は見た目の美しさだけではなくて香りにもありますからね。
バラに名前をつけるのはものすごくお金がかかるんですね~。初めて知りました。
Commented by cafe‘blanc’ at 2006-06-03 16:51 x
sunchanという薔薇が売られたら買いますよ(^^)
Commented by cafe‘blanc’ at 2006-06-03 16:56 x
naoさんへ
色の淡い色のほうが香りがイイですよね〜
つい欲張りになって色も形も香りも求めてしまいますよね。
<< ビバーナム マンゴープリン >>