ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

マンゴープリン

熟したマンゴーが半額になっていました。
しかもちょっとお高そうな。。
世界一マンゴーを食べる女?としては買わずにいられません。

作っちゃった〜♪
d0008306_8221846.jpg
~マンゴープリン~





計量スプーンで皮からつるんと剥きます
d0008306_8323098.jpg
ボウル一杯のマンゴー
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-02 08:28 | sweets | Comments(18)
Commented by sunchan at 2006-06-02 12:42 x
おいしそう~^^
去年ごちそうになったのが忘れられません!
コースターも涼しげでかわいい☆
今日はこれから蘭句へ行って白い恋人パークへ行って、そしてようやく~バラを地植えします!
やっと休みとお天気が合いました。ちょっと寒そうですけどね・・・明日からお天気だから良いかな~?
Commented by y-c at 2006-06-02 18:12 x
世界一マンゴー好きが作るマンゴープリンは、きっと世界一
美味しいでしょう。山ほど食べて下さい〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-02 19:22
sunchanへ
そうですか??ごちそうしたことありましたっけ??
すっかり忘れている私でした(汗
蘭句のラーメン、白い恋人パークの報告お待ちしていますね。
私も明日からいなくなるので、あわてて野菜の苗を植えました。
明日から晴れるから大丈夫かな??
バラの消毒とブラインドの除去もしましたが全てがブラインドに見えて
花芽もとってしまったようで怖いです。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-02 19:27
y−cさま
マンゴープリン美味しいよ〜!世界一とは言えませんがね。。。
自画自賛、自己満足です。許して下さい。。。
今夜、お風呂上がりに食べます^^
Commented by narayan2 at 2006-06-02 23:52
マンゴープリン、それは私の大好物。今度ご馳走してください。マンゴーはホント美味しいですよね。ただ、タイで食べたマンゴーの塩漬けはイケテませんでした。
sunchanさんの蘭句の報告が気になるところです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-03 00:19
ならやんさんへ
マンゴープリンが好物ですか??!!
ホントにウチに遊びにきてくれたら作っちゃうよぉ〜^^
sunchanとはブログで知り合い、offでも会うようになりました。
先日会ったら、「ならやんさんとcafe ‘blanc’は元々の知り合いですか?」と
聞かれましたよ!
今度は「まるは」にも行きたいそうです!これもならやんさんのラーメンブログ?の影響でございます。。
Commented by ルシファー at 2006-06-03 09:58 x
いつ覗きにきても美味しそうなものがいっぱい!!
マンゴー大好きです。この前1瓶400円のマンゴージュース買っちゃいました。美味しくって倒れました。
いいなぁ。マンゴープリン・・次作る時呼んでください!!笑
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-06-03 14:30 x
私はマンゴープリンを見ると、君がバンコクのホテルで食後のデザートに
マンゴープリンを注文し、ウエイターに「Sorry. No MANGO」と
言われたときの悲しそうな顔を思い出します。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 18:35
ルシファーさんへ
ルシファーさんもマンゴー好きですか??!!
ホントにオイシイですよね〜^^
マンゴープリンはすぐ作れますので遊びにきますか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-07 18:37
キタムラ弁護士さま
2人でタイ旅行をした時の話はウチの夫には
秘密にしておいて下さいね。。。(汗?
Commented by ルシファー at 2006-06-07 23:01 x
めちゃめちゃ大好きです!!え??ほんとに呼んでくれるなら、行きたいです。(かなり本気です)
呼んでくれるまで こおのブログに通い詰めようかな?本当にいつか呼んでいただけたら 嬉しいです。
ぺこり。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-08 12:44
ルシファーさんへ
マンゴープリンが好きな人が多いようなので
まとめて御呼びしましょうか??(笑
遠慮しないで時間がある時にどうぞ〜♪
Commented by ルシファー at 2006-06-09 07:59 x
まとめて・・呼んでください!!
私は、休みは不定期なのですが。呼んでいただけるなら 行きます!!
楽しみです☆
今週は土曜日に江別でカントリー雑貨のイベントがあるので、そこに出没します~
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-09 13:36
ルシファーさんへ
了解しました^^
週末はお天気悪いよね〜。雑貨のイベント☆イイなぁ〜♪
Commented by ルシファー at 2006-06-09 22:54 x
明日 江別駅前であります~。ここに詳しいことが書いてありまして。
http://www.countryfan.info/calendar/calendar.asp?date=20060610& みてみてください~
明日は一人ぼっちで行っています。JRに乗って!!
10時から4時までやってるんですよ!
Commented at 2006-06-09 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-09 23:59
ルシファーさんへ
わざわざありがとうございます。
夫が今帰って来たばかりなので明日はお家でゆっくりかな。。。
(今、夕飯中です)
何かイイ情報あったらまた教えて下さいね♪
Commented by ルシファー at 2006-06-10 06:51 x
旦那様 遅いのですね・・
また次回あったらお誘いします。急にはいけないですよね~。はは。
うちは土曜日は隔週で休みなので、今日は旦那様はお仕事なんですよ~。日曜日は 潮干狩りに行ってきます!
<< マサコ メープルロール >>