ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

メープルロール


ブルマンブレッドにもそろそろ飽きて来て
夫は「甘いパンが食べたい。。。」と。
土曜から私が留守になるので
留守中に夫が食べるパンを焼きました。
d0008306_12413820.jpg
メープルシートを薄~く伸ばすのはまだまだ訓練が必要です(汗





庭のシンボルツリーのドウダンツツジの花が咲きました。
d0008306_15555833.jpg
去年より花は少なめです
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-01 12:43 | パン | Comments(10)
Commented by toppo at 2006-06-01 16:28 x

Commented by fuchsia0801 at 2006-06-01 16:41
わぁ〜toppoさんが行方不明に〜。。。
どこですか〜!!
Commented by y-c at 2006-06-01 17:18 x
あら〜、捜索届け出しましょうか?
cafe blancさんが不在になると、うちのブログにコメント入れて
くれる方がいなくなって、淋しくなります。(悲しみ方がヘン?)
私も木曜午後あたりから居なくなろうかな・・と計画中。
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-01 17:48
y−cさま
それではすれ違いですね。。
だからコメントは入れれますよ!
私は今回はお休みしようかな〜。。
それよりtoppoさんがまだ見つかりません(汗
Commented by toppo at 2006-06-01 18:32 x
はあい。私はここにいますよ。どこも怪我無く帰ってます。新米なので失敗することも。ベテランさんたちにはバレバレかしら。はずかしい・・・・パンのことお花のこと欲張ってコメントしようとするから。プッシュミスです。汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-01 18:35
toppoさんへ
あ〜居た居た!安心しました。
名前をクリックしたところで失神したとか・・・
旦那様に「くだないブログ(私の)にコメントなんかするな!」と
怒られた・・・とか色々心配してしまいました。
お花もパンもコメントお待ちしていますね。。
Commented by sunchan at 2006-06-01 20:38 x
おいしそ~っ☆
留守中のパンを焼いておいてあげるなんて優しすぎます!
私も見習わなくては・・・
去年のドウダンツツジへの私のコメント・・・
今年もまた同じことを考えていたところでした。
やっぱりドウダン買おうかなーって(笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-02 08:15
sunchanへ
優しいのではなくおせっかいなのでした。。。
でもいつもは食料で冷蔵庫を満杯にしていくのですが
今回はお金を渡して「好きなもの買って食べて〜」にしました。
ドウダンツツジは葉っぱもお花も可愛いですよ^^
Commented by ルシファー at 2006-06-02 08:19 x
パン美味しそう・・
いいなぁ。留守にするのですか??旅行かしら??
うちは、私が留守にするって言うと・・近所の小太郎のラーメン屋さんに行きます。むしろ喜んで!!
ここにくると、癒されます・・
私も頑張って家計画!しなくては。あ・・去年マンション買ったんだった。何年もかけて考えてお金貯めて・素敵なおうち作りたいです。
お花・・いいですね~うちは 今、唐辛子の花が咲いています!
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-02 09:00
ルシファーさんへ
実家へちょこっと帰って来ます。
夫はコンビニのものは食べず、自分で目玉焼きとか魚を焼いたりは出来るんですよ。。
ウチの庭は今、バラの蕾がたくさん出て来ました。
咲くにはあと一ヶ月かかりそうです。
お家はその時が来たらなんとなくその方向に向いていきますので
イメージだけは抱いておくとイイかもね。。
<< マンゴープリン 今、帰って来ました。 >>