ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

水滴?


そろそろグラスに水滴がたくさん付いた冷たい飲み物が
欲しくなる季節なのに
寒いですね〜
d0008306_14363644.jpg





d0008306_14393591.jpg
小さな小さなばらの蕾


d0008306_1440593.jpg
宿根草は開花寸前


d0008306_14404031.jpg
水滴がぴったりなギボウシ


たくさんの緑からマイナスイオンを頂いて元気になります
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-30 14:42 | ガーデニング | Comments(11)
Commented by toppo at 2006-05-30 17:30 x
こんなミズミズシイ水滴ならお口に含みたくなるかしら。こちらは暑くていや-な汗をたっぷりかきました。休憩とりながら大掃除でまだ終わりません。blanさんのきれいなお宅に触発されて頑張ってます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-30 17:56
toppoさんへ
関東はやっと暖かくなったのですね!
こちらは雨が続いていて寒いです。リラ冷えでしょうか。。。
ウチは夫が散らかさないので、
私のスペースだけはごちゃごちゃしているんですよ。
今、一番整理整頓したいのは食品庫なんです。
美味しいお茶とおやつがあるとお掃除も頑張れますよね!
あぁ〜もう夕食の準備ですね。。
Commented by coco cafe at 2006-05-30 19:27 x
ひょっとして、体調不良ですか???
お腹冷やさないで、ゆっくり休んで下さいね!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-30 19:49
coco cafeさんへ
体調はバリバリ!です^^
ただ心が弱っていたので今度、話し聞いて下さいね。
たぶん蕎麦の会の時には立ち直っていると思いますが。。。
心配かけてスミマセン。
Commented by y-c at 2006-05-30 21:00 x
雨上がりって、緑が嬉しそう。
植物も「イイ女」も水がしたたると美しいのですね。
この飲み物は、アイスコーヒーでしょうか?まさかコーラ?いや・・
北海道人だけが知ってるガラナかな〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-30 21:09
y-cさま
この画像は先日、あなた様がコーヒーを大量に作ってくれた日に
残りのコーヒーで作ったのでした。
美味しいコーヒーでアイスコーヒーを作るとやっぱり美味しいですね!
Commented by y-c at 2006-05-30 21:15 x
ご、ご、ごめんなさい。あの時の・・(^^;)
な〜んだやっぱり「ガラナ」だったんだー!
Commented by narayan2 at 2006-05-31 01:35
アイスコーヒーの季節になりますね。
つまり水野真紀から原田知世の季節が来るわけで、
水野真紀ファンだった私にとっては悲しい季節でも
あったわけです(今ではどうでもいい話ですが)。
私の住んでいるところはなかなか気温が上がらないので
夏でもアイスコーヒーって感じではないですが、今年は暑く
なればいいなと思います。ちなみにガラナも大好物です。

Commented by naomedia at 2006-05-31 19:07
アイスコーヒーがおいしい時期になってきましたね~。
hotに比べ、ついつい飲みすぎてしまうのが、困ったものです。
水滴がついた植物はとてもとてもきれいですよね。
水をもらって潤っている木の喜びが表情として写るのかもしれませんね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-31 19:50
ならやんさんへ
水野真紀の「トントン」は聞けなくなる季節なのですね。
でも2年くらい続けて同じCM使っていますよね。。。
今日は札幌も寒くって今、エアコンの暖房を入れました。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-31 19:53
nao mediaさんへ
雨上がりの緑の庭をじぃ〜〜っと眺めているのが好きです。
なぜか落ち着きます。
nao mediaさんのお家のバラも素敵ですね〜。
white christmasというバラの名は初めて聞きました。。
<< 今、帰って来ました。 お気に入りの場所のひとつ >>