ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ココチのイイ cafe

北デ妻の会?の coco cafe さん宅におよばれしたので
いそいそと遊びに行って来ました。
coco cafe さんの入れるコーヒーはプロ並みです。
美味しいコーヒーも雰囲気もまるで本当のcafeのようです
d0008306_19214798.jpg
インテリアのディスプレイもプロ並みです

d0008306_19241894.jpg
エスプレッソもデロンギのマシーンで入れてくれました

クウネル君が好きと言ったら
d0008306_19255334.jpg
クウネル君のリネンのクロスを貰っちゃった




まず腹ごしらえ
d0008306_19283661.jpg
支那そばの<おおぎ屋>で
ラーメン(小)と鶏飯のおにぎりセット
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-25 19:33 | cafe | Comments(17)
Commented by coco cafe at 2006-05-25 20:11 x
今日はありがとうございました!! おみやげのシブーストもとっても美味しかったです。。。 
cafe'bianc'さんがパチパチ写真を撮っているのを見てると、どんな風にUPしてくれるんだろうとワクワクします。本当に。
今日も素敵に取り上げてくれて嬉し~い!!
クウネル君、脚光を浴びて幸せモンだわ。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-25 20:17
coco cafe さんへ
こちらこそ楽しかったです!
シブーストは冷凍も効くので食べきれない時は冷凍してね!
今日の心残りはデジイチを忘れたこと。
デジイチで撮ったらもっと雰囲気出たのになぁ〜(ホントか??)
次回は忘れないようにしますね.
クウネル君のことあんまり嫌わないでね^^
Commented by y-c at 2006-05-25 21:48 x
やっぱりデジイチで撮った画像は違うわ〜!って、電池切れかいっ。
クウネルくんは、な〜んか味があるわよね。
で、誰に似てるか分かりました。緑色になったらコーパスくん!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-25 22:05
y-cさま
それってデジイチの画像と大した変わらないってことかな。。。
帰ったら、充電池はテーブルの上にありました。
クウネル君はコーパス君の太っちょさんにした感じだね!
Commented by narayan2 at 2006-05-26 01:20
行きましたね、おうぎ屋。しかも、y-cさんと行ったんですね。
美味しそう。fuchsiaさんのブログだとラーメンもおしゃれに
見えるから不思議です。
Commented by sunchan at 2006-05-26 09:52 x
わぁ・・・ほんとカフェみたいですね~。
すごく素敵☆お花はアネモネかな?
こういう飾り方もあるのですねー!勉強になります。
C&S、前に私がほしいーっ!と思ってたのにすごく似てます。素敵ですね~。
私もいつか連れて行って下さい!
でも恥ずかしくて行けないかも・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-26 18:50
ならやんさんへ
生協の駐車場に停めて<おおぎ屋>を目の前にしたとたん
y−cさんは『わぁ〜ならやんさんのブログの写真と同じだぁ〜!!』と
叫んだのですよ。
いつも行っている生協の隣に美味しいラーメン屋さんがあることが分かりウレシイです!
ならさんさんがブログに出してくれなかったら
一生入らなかったでしょう。
私も今度はつけ麺にチャレンジしたいです!
そして<まるは>も近いうちに絶対にね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-26 18:52
sunchanへ
coco cafeさんちは行くたびにインテリアだけではなく
ご本人もとても素敵な方ですよ〜♪
行く決心が付いたらいつでも言って下さい!お連れしますよ〜^^
Commented by ルシファー at 2006-05-30 18:49 x
すてき・・
私ってば片付けとか飾りつけとかとっても下手くそなのですごく・・感動です。
いいなぁ・・
みんなのおうち見てみたいです!!刺激されてかわらないかしら??
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-30 18:55
ルシファーさんへ
ホント、同じ設計事務所で建てた家なのですが
他のおウチに行くととても刺激になります!
ルシファーさんはまだお若いのですよね??
自分のお家を持つようになれば、家をこよなく愛し
自分の家のインテリアのコンセプトも自然と決まって来ますよ^^

Commented by ルシファー at 2006-05-30 20:26 x
若い??のかしら?
32歳になります。去年6/4結婚式あげて中古の分譲マンションに住んでます。
旦那様がハーレーに乗ってるのですが、マンションには置けず、夢は自分のガレージを持ってバイクのそばで暮らしたい・・
んです。
私は 自分の好きなものに囲まれて暮らしたいです。
夢いっぱいなんですよ!
ただいま ウクレレ習いに行ってます!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-31 21:05
ルシファーさんへ
とても若いですよ!!
旦那様がハーレーを眺めながら暮らしたいのなら参考になる
素敵なお家がありますよ。。
このブログの左側のエキサイト以外のブログに北デザインとあります
そこを開いたらギャラリー→Home13を見て下さい。
ガレージを見ながら暮らせる家が載っていますよ〜。。
Commented by ルシファー at 2006-05-31 21:45 x
みましたみました~
しかも旦那様と見ました。素敵ですね・・
ガラス越しは防音はどうなんでしょう??
見えないほうが隠れ家的でいいかな??とかいろいろ考えています。私は・・
本当は花屋さんとかで働いてみたいです。畑を持って大好きな花をいっぱい植えたいなぁ・・デ、庭でウクレレです!!
最初はどんな思いから家を作ったんですか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-01 16:17
ルシファーさんへ
私は独身でいても絶対に家を建てようと思っていました。
結婚が遅かったのですが、結婚して1年めくらいに夫の方から
「家を建てようか〜」と言ってくれたので、若い時から温めていた
家への思いとかイメージとか、流行とかを胃潰瘍になるくらい
悩みながらそしてそれ以上に楽しみながら家を建てましたよ。
まずは<自分がどんな家に住みたいか>を考えてみることかな。。。
それが一番難しくて分け分かんなくなるんだけれどもね。
今は自分の家をこよなく愛していますよ^^
Commented by ルシファー at 2006-06-02 08:23 x
胃潰瘍に・・
それは凄いですね。どんな家にすみたい・・かぁ。
あれやこれや 色々出てきちゃいますよね。
畑があって、ガレージがあって、お日様がたくさん入って・・
私もいつか 胃潰瘍かしら?笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-06-02 09:04
ルシファーさんへ
私が設計士さんに最初に言ったのは
光・風・外からの視線の遮断・ボサノバが合う・白・シンプルだけど木のぬくもりも感じる・・・そんなことをお願いしました。
Commented by ルシファー at 2006-06-03 10:08 x
ボサノバ・・
雰囲気が伝わりますね。私は・・オールディーズが好きなので、ガレージの中はバーみたいな おしゃれな雰囲気で作りたいんです。
うちのガレージはバイクのみです。車は外!とだんな様が騒いでおります。 fuchsia0801 さんのブログにきたおかげで、色んなことを感じるようになりました。
たくさん書き込みいつもコメントありがとうございます~
自分のブログより、ここを覗いてるのが多い私でした・・
<< ひじきの煮物 アサリとトマトのパスタ >>