ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雨上がりの庭

お天気が続いてそしてたっぷりの雨。。
急に我が家の庭が青々して来ました!
d0008306_18533935.jpg
去年植えたライラックももう少し






d0008306_18464263.jpg
バラも伸びる伸びる


庭に出て成長を確認し満足したあとは
d0008306_18481386.jpg
これまた頂き物のbusy day cake & ice teaで
お腹も満足
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-23 18:51 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by jasmamat at 2006-05-23 19:11
わ~自宅で”ライラック祭り”やってたんですか!もうすぐ力作の薔薇が庭を埋め尽くすんだわ、見事でしょうねーケーキもビールも美味しくなるわ!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-23 19:31
jasmamatさんへ
この時間にコメントを入れてくれるということは
ご主人様は今夜はご不在ですか?
我が家で桜の花見が出来なかったので
我が家でライラック祭り!イイですね!!
Commented by y-c at 2006-05-23 20:11 x
雨のお庭もイイですね。
♪グリーン、グリーン〜♪と歌いたくなるような青々したお庭。
さて、この歌の題名は・・?
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-23 20:24
y-cさま
まだお花も咲いていないのに、緑の庭を見ていると
ウットリしちゃうんです^^♪グリーン、グリーン〜♪ってね!
でも曲名分かりません。
y−cさま手作りのbusy day cake は最高です!
また作って〜!!ダメ??
Commented by  y-c at 2006-05-23 20:57 x
簡単な問題出しちゃったな、と思ってたのに。
だって題名「グリーングリーン」
busy dayケーキ、手作りオレンジピールが効いてるかな。
(ひと様の手作りだけど)
簡単なので、これならいつでもOKです。
Commented by sunchan at 2006-05-23 21:38 x
緑がまぶしい~っ☆
ライラック祭りの苗木プレゼントに行く気満々だったのに、塀の工事やら何やらで行けませんでした…残念!
100均の丸太getしましたよ~!
あれはバラの植え付けの時の支柱に使えるのですか?
ずいぶん太いけど、別に関係ないのですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-23 22:45
y−cさま
私ったら・・・簡単な曲名も答えられないなんて。。。
クイズドレミファ・ドン!に真剣に出たかった私なのに(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-23 22:50
sunchanへ
100均の丸太はラティスの支柱に使っています。
バラの支柱にはちょっと太いですね。
お風呂の窓の木製プランターは私が作ることになるので
いつになるやら。。。
夫に期待は全く出来ないので・・・(涙
<< アサリとトマトのパスタ イタダキモノはオイシイ >>