ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

イタダキモノはオイシイ

余市の果汁100%林檎ジュース
d0008306_1647335.jpg
お風呂上がりの一杯に最高です!





d0008306_1635981.jpg
胡麻のプリン  黒蜜添え

<カモメ食堂>でも言っていたなぁ〜
「人の作るおにぎり、人の入れてくれるコーヒーは美味しい。。。」って
人の作ってくれたデザートもおいしいです。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-22 16:37 | その他 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-05-22 19:29 x
そうですね。確かに頂き物は美味しいです。りんごは美容にもよさそうですのでつるるん肌期待できますね。私はレシピを頂きマチェドニアを作りました。風呂上りにつまみます。食べ過ぎるのが怖いです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-22 20:09
toppoさんへ
マチェドニアはシンプルなのにオイシイですよね〜。
私はお砂糖の代わりにはちみつを使っています。
フルーツはけっこうお高いので、(有機栽培のバナナを買ったりして)
やはり美味しいものはお金がかかりますね!
それと私もいくらでも食べれそうで怖いんですぅ〜♪
Commented by sunchan at 2006-05-22 21:10 x
ほんと、人の作るおにぎりはおいしい!と思います^^
私のがマズイだけだったりして・・・(><
林檎ジュースのグラス素敵ですね~!
胡麻のプリンもおいしそ~う♪
私は今、前にレシピを教えていただいた鶏の赤ワイン煮を作ってるところです。夫が帰ってくるまで煮続けます・・・
煮すぎってことはあるんでしょうか?(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-22 21:14
sunchanへ
グラスはキャトルセゾンのものですが3ヶあったのに今は1ヶのみに(涙
鶏肉の赤ワイン煮込みは焦げ付かなければ
煮過ぎは無いと思いますよ。
だいたい煮込んだらいったん火を止めると
味が落ち着きますよ〜(知っているよね)
Commented by y-c at 2006-05-22 23:11 x
私も人の作る物は大好きです。
誰かウチのご飯作ってくれないかな・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-23 07:05
y-cさま
胡麻プリンもとても美味しかったですよ^^
夫も「コレ作ったの??」と目をまん丸くしていましたよ。
ウチもだれかお掃除に来てくれないかな〜。
<< 雨上がりの庭 旬の山菜を求めて・・・ >>