ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ロールケーキ-2-

今日の札幌は快晴で東京よりも暖かい25℃らしい。
片側全面ガラス張りの我が家はスクリーンを下ろしていても
2時過ぎからは部屋の中は黄金色(汗。
そんな温室のようなリビングのソファで午睡をして
うなされながら考えることはやっぱりおやつのこと。
d0008306_15412935.jpg
モカロール



d0008306_15435567.jpg
イチゴロール


出来立てのほやほや
抹茶ロール
d0008306_17493728.jpg
キメが粗いのとしっとり感がやや少なめ。。。
私の指の跡も・・・今回は落第点。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-16 15:45 | sweets | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-05-16 17:54 x
ロールケーキの夢でうなされたのですか??
夢の中で何に巻かれたの〜?
2種類も、何て美味しそうなんでしょう。fuchsia食堂(?)の
メニューにロールケーキは載りますか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-16 18:00
y-cさま
3種類に増えたんですよ。
もう少し上手になれば、載せてもイイですか??
その時は手書きのカワイイメニューを書いて下さいね。
Commented by a.m at 2006-05-17 08:35 x
もちろんこれも作られたんですよね!!
どれも美味しそうで羨ましいです~。
暑いくらいだったんですね!
↓のお弁当箱よくありましたね~。
ご主人ってかっわいいかたですね~。
今桜なんですね!!
お花・・アフタヌーンティより素敵ですよ!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-17 08:51
a.mさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます。
今日も札幌は25℃くらいになりそうですよ。。
ロールケーキは自分で作ったせいか美味しく感じられ
止められそうもありません。
ウチの夫は所々、少年が入っていて・・・それだけでは結婚生活は
営めないこともあり(汗。。。。。
コレからは庭の花も少しずつですがupしていけそうです♪
Commented by resfresh at 2006-05-19 11:38 x
お久しぶりです~august21改め、refreshです。
ブログを随分休んでいましたが、再開と同時にHNとブログも変えました。
これは、例のロールケーキの本で作られたのですか?頑張ってますね♪私も抹茶生地を作ると、他の生地よりも多く気泡が入ってしまいます。
それでは~^O^
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-19 16:53
resfreshさんへ
こんにちわ〜^^
resfreshさんはどうしたかなぁ〜?って
ちょこちょこ遊びに行っていたのですよ。
あの本すぐ買ったのですよ!
本の通りに作ればホントに美味しいロールケーキができますね♪
もちろん米粉も50%入れていますよ。
また良い本があったら教えて下さいね!
resfreshさんのケーキとパンも楽しみにしていますね〜♪
<< テーマは~Ristorante~ 庭の花-1- >>