ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

庭の花-1-

先日、我が家のヒヤシンスをupしてみましたが
今日はほんの少しですが、庭のお花を束ねられるようになりました。
先日のアフタヌーンティのお花を意識してみましたが
やはりまだ花材が足りませんね。
d0008306_8392770.jpg




夫が「明日からおにぎり弁当にして〜」と
梅干し・鮭・塩昆布
「おにぎりってけっこう手間かかるんだよね〜」
夫よりメールが『おにぎりは美味しいよ。』

d0008306_19323628.jpg
まだまだ<カモメ食堂>は抜けていません
生姜焼きが美味しそうだったの!



全然関係ないけれど・・マネして作っちゃった。。。
マチェドニア
d0008306_1791868.jpg
コレ!以外と食べられてイケナ・イケナイ
画像は足元にも及びません。
同じカメラだと言うのに(涙
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-15 17:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by y-c at 2006-05-15 17:53 x
すぐに先日のAfternoonTeaのお花を想像しましたよ(^^)/
おにぎり美味しそうで、私も食べたいソレ。のりの巻き具合がイイー!
曲げわっぱにもピッタリだし。
フルーツ、最初は面倒でも後から気軽に食べられていいですね。
今度やってみま〜す。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-15 19:41
y-cさまへ
アイビー、ユーカリ、マーガレット、ブルーベリー、キールが足りないですね。
我が家の庭も新芽が芽吹いて来て庭に居ると飽きません。
「人の入れたコーヒーは美味しい」とカモメ食堂で言っていました。
だから「人の作ったおにぎりはおいしい」よね。
私も誰かに作ってもらいたいな。
フルーツにはたくさんはちみつをからめてみました。
この量で3回くらいに分ければすぐ食べられそうなのが怖いです。
昨日のブログにフツーのトンカツもupしました〜^^
<< ロールケーキ-2- カモメ食堂 >>