ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

イチゴのコンフィチュール

手作りのおいしいジャムを食べていると
なかなか売っているのは食べられなくなって来た。
koyoriさんの手作りのジャムがもう少しでなくなりそう。。。
「なくなった!また作って!!」とは言えない。。。
(コレって言っている??)
スーパーに行ってみたら1P198円だったので
頑張って作ってみることにしました。
手作りは大好きだけどジャム
(コンフィチュールってなかなか言えないよね)
を作るのは初めて。
まずは砂糖をまぶすところから。。。
d0008306_17101318.jpg




こんな感じにまで煮詰まりました。
d0008306_1834915.jpg
ウレシくて瓶に詰めた後は
鍋をも舐めたい気分でしたね。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-11 17:12 | お料理 | Comments(5)
Commented by y-c at 2006-05-11 17:55 x
うまく出来ましたか〜?
1P198円なら作らなきゃソンソン・・
今頃トーストにのせて食べてるんだろうな〜。
明日の朝まで待てるはずがない!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-11 18:11
y-cさまへ
yーcさまのレシピを参照にして作ってみました。
待てませんでした!
夕飯の時間なのにブルマンブレッドを半分だけトーストして
鍋を舐めるように残りのジャムをパンでこそげとり味見しました。
あぁ〜シアワセ^^
これからあのお鍋を洗ってご飯を炊くのですよ。
Commented by ルシファー at 2006-05-16 08:16 x
ふたたびこんにちは。
美味しそう!!どうやって作るのですか?旦那様がイチゴ大好きなので作ってみたいなぁ。
この前のお店はやはり、私の思っていた人みたいです。
カバシマヤさん・・とっても細~いですよね?バイクにものってるはず・・
 私はバスガイドだったんですけど、ドライバーサンだったんですよね~。懐かしいです
 レシピがどこかにあったら 教えてくださいね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-16 18:50
ルシファーさん
再びの登場ありがとうございます(笑
イチゴジャムの作り方はこのブログの文章↑の
<koyoriさんの手作りジャム>をクリックしてもらえれば
リンク出来ますよ〜。分かりやすく載っています。
言われてみれば
カバシマヤさんの店主さんはバイクが似合う感じの方でしたよ。
もしかしてそのバス会社ってEバス?Bバス?とかって呼ばれていて
北広島にある会社ですか〜?
全くバスには関係ない私ですが
バス会社の名前を知っている変な私でした。。。
Commented by ルシファー at 2006-05-30 18:57 x
書いたと思ってたら・・
書いてなかったです。そうです。Bバスです。
よく知っていますね~。私の会社は途中からグループ抜けたんですけど・・
36号線沿いに会社がありました。(発見してくださいませ!!)
<< 夫が求めていたもの お楽しみパン教室0605 >>