ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お楽しみパン教室0605

いつもは間隔が長く待ち遠し〜のに
今月はあっという間にパン教室の日がやって来ました^^
今日もアラビアのカップの話から老人施設の話まで
幅広い話題で楽しいひとときでした。
もちろんパンのレッスンも♪
d0008306_1562858.jpg
takemiさんコレクションのアラビアのカップ&ソーサー



d0008306_15122452.jpg
チョコチップとお手製のオレンジピールの
<オレンジリング>

d0008306_15131249.jpg
今回は結び方の練習<バターロール>とスープペーザンヌ

d0008306_15141893.jpg
デザートは<リンゴとナッツのカラメルソテー>

d0008306_15151075.jpg
秋田のおみやげ<金萬>
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-10 15:16 | パン | Comments(11)
Commented by y-c at 2006-05-10 18:46 x
リンゴとナッツのカラメルソテーにクギ付け!!
今日もまた美味しそうなパン達ですね。
私の欲しいカップは、ロールストランドのMon amieのC&Sです。
北欧行くお友達によろしくお伝え下さいね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-10 19:01
さっそくロールストランドのMon amieのC&Sをチェックしてみましたよ!
とても可愛いですね〜!
コピーして持って行って探すよう命令しておきますからね^^
リンゴとナッツのカラメルソテーは素朴なのにとても美味しかったです!
画像もそれが一番良く写っていますよね。。
Commented by jasmamat at 2006-05-10 20:18
今日も楽しかったですね。いつもfuchsiaさんは話題が豊富なのでおしゃべりも幅広く私も楽しみなんです。いや~北欧好きな方々が集まってますね、話題についていけるように勉強しなくっちゃ!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-10 20:51
jasmamatさんへ
今日はありがとうございました。とても楽しかったです!
北欧デザインのことは私はまだまだですので
オススメとかコレだけはというものは色々教えて下さいね!
アラビアのコレクション見せて下さいね〜♪
Commented by sunchan at 2006-05-10 21:17 x
私はオレンジリングに釘づけ!
おいしそうです~☆☆
C&Sもとても素敵だけど、ランチョンマットがまた素敵!
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-10 21:20
オレンジリングはチョコチップとオレンジピールがマッチしていて
止められないですぅ〜!
今度、手作りのオレンジピールに挑戦です!
ランチョンマットも300円だって〜!!
Commented by chacori-3939 at 2006-05-10 22:42
ド迫力のオレンジリングですね♪いつも美味しそうなパンで
食欲をそそられます♪

それから・・・実ははじめましてではないんです(^^;)
以前にもコメントさせていただいてまして、
リンクもさせていただいちゃってるんです。。。

おうち写真楽しみにしますねっ!
Commented by narayan2 at 2006-05-11 00:41
美味しそう!どれも食べたいです。
そして、アラビアのC&S素敵です。
私は食器に疎いのでアラビアはもちろん知りませんでしたし、
カップ&ソーサーはC&Sと表記することも初めてしりました。
またひとつ賢くなりました。さらに、ロールストランド。
私もすぐチェックしましたが、素敵過ぎます。
ちょうど職場で使うマグが欲しかったので、このあたりで
購入に踏み切ろうかと。値段も手ごろですし、デザインが面白いです。
ホント、fuchsiaさん、y-cさんコンビからは教わることが多いです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-11 20:03
chacori-3939さんへ
ゴメンナサイね、初めてじゃなかったですね。
リンクもありがとうございます。
ウチのどんなところが気になりますか〜?
リクエストがあれば〜(^^;)パシャパシャ撮りますよ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-11 20:05
ならやんさんへ
職場に北欧のマグカップ!素敵ですね〜。
私にも職場があったら持って行きたいな!
私はただのミーハーで流行に直ぐ飛びつくんです。
とりあえず知っていたいみたいな・・知識は伴いませんがね(^^;)
Commented by y-c at 2006-05-11 22:25 x
その通り。
根っからの「ツウ」ではございません。
いわゆるミーちゃんにハーちゃんです、私達。
<< イチゴのコンフィチュール 豆・豆・豆スープ >>