ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ずっと行きたかったお店

昨日、森彦2号店から中島公園を目指して
適当に歩いていたら・・・なんとあのお店の前に
偶然にも出てしまった!
3年前から知っていたのになかなか行けなかったお店
冷めた振りした夫を置き去りに私は駆け寄りました。
でもお店に入ると、欲しいものが一杯あったのは夫のようで
「コレ買うか〜」って・・・小声で。。。
d0008306_2044759.jpg
デットストックだったコーヒーカップ
帰って来てからもう一個買わないと・・と小声で(誰の??)




d0008306_20103928.jpg
カバシマヤさんでした
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-07 20:12 | その他 | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-05-07 21:33 x
連休のトリを飾ったのは、このカップだったのですね。
ステキですよ〜。そりゃ〜もう一個買わないと・・。
実はね・・私もスークにあるRorstrandカップ&ソーサをイイな〜
と思いながら眺めてたんです。
北欧に行く人がいたら買って来てもらいたいな〜って思ってました。
どなたか北欧行く方いらっしゃいませんかね・・・(知ってる??)
Commented by narayan2 at 2006-05-07 22:44
やっぱりそうですよね。2号店から中島公園まで東、南とジグザグに行くとちょうどありますものね。私もまた行きたいですが、行ったら最後、絶対に欲しくなるのでしばらくは控える予定です。
Commented by a.m at 2006-05-07 22:56 x
わ~~~!
ここに来るとホント美味しいコーヒーに
出会えて幸せな気持ちになります。
森彦のコーヒーやお店の雰囲気や
家具など・・勿論のこと
お家cafeのコーヒー最高です。
豆購入とか出来るのかな??
Commented by ルシファー at 2006-05-08 09:50 x
始めまして。
カバシマヤ・・って店長さんは樺島さん??昔同じ会社に骨とう品とかアンティークが大好きな方がいて。もしや??とか思ったんですよ。
今、きっと50歳くらい??私も札幌です。
また覗きに来ますね~
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-08 17:37
y-cさまへ
Rorstrandのどんな感じのカップですか〜?
私の身近の人が先日、<北欧デザインの旅>を予約して来ました。
残2席だったのでセーフ(汗)と言っていました。
その人は北欧で好きなものを好きなだけ買い物をするのもイイかな?
とイギリス旅行を悩んでいるようですよ。。。
買いたいものがあれば頼んであげますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-08 17:39
ならやんさんへ
そうなんです!
【ジグザグ】歩いていたらお店の前に着いちゃったのです。
お金持ちのならやんさんがなぜ控えなければいけないのですか
??
カバシマヤさんの商品のお値段はお手頃だとわかり安心しました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-08 17:49
a.mさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます。
私も密かにa.mさんのところにはお邪魔しているんですよ^^
森彦でも斎藤珈琲でもコーヒーの宅配サービスはしていますよ。
送料もとてもお安いですよ。
森彦 http://www.morihiko-coffee.com/order.html
斎藤珈琲 peeberry@cocoa.ocn.ne.jp
どちらともオススメですよ♪
コーヒーがお好きなら、是非、両方試していただきたいな^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-08 17:51
ルシファーさんへ
コメントありがとうございます。とてもウレシいです^^
カバシマヤさんの名字は分かりませんが店主さんらしき人は
50才くらいの細身の素敵なおじさまでしたよ!
きっと同人物ですね!
ブログからこんなことが分かるなんて面白いですね^^
Commented by まさこ at 2006-05-08 22:34 x
こんばんは!
カバシマヤ、移転していたんですね~。
今度探してみます!
クリスマスローズもとってもきれいだし、
cafe森彦も気になるし、そしてそして!
美瑛のささら堂、友達といつか行きたいお宿です。
夫、留守番。で友達と3人で行きたいです 笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-09 07:37
まさこさんへ
コメントありがとうございます。
森彦2号店に行きつつ、カバシマヤ探してみて下さいね。
ホントにジグザグ歩いていたら到着しますよ!
ささら堂は超・オススメ!女3人も絶対良いハズ!!
flower cafe hannaの帰りはいかがですか〜?
<< 鶏もも肉の赤ワイン煮込み 森彦2号店 >>