ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

森彦2号店

円山の森彦は大好きなcafeで
その2号店が最近オープンしたと聞きつけて
ワクワクと行って来ました。
d0008306_16233915.jpg
私は森彦ブレンド
d0008306_16242867.jpg
夫はカフェ・オレ



幸運なことにもなんと貸し切り状態
許可を得て写真を撮りましたが
席から動かなかったので・・・(汗

d0008306_1628562.jpg
中央に木製の大きなテーブル

d0008306_16333950.jpg
白塗りされた暖炉の上にはガラス瓶

d0008306_16285326.jpg
テーブルにはごつごつしているけど
かわいいシュガーポット

d0008306_1630555.jpg
カウンターにはこんなイスが・・・

d0008306_16305522.jpg
ガラス張りのケーキ工房
むき出しの配管

d0008306_1632566.jpg
窓からはプリンスホテル

d0008306_16323929.jpg
隣のスペースはcholon
森彦(市川)さんがミシンで
コーヒーのパッケージを縫っていました

d0008306_1635319.jpg
入り口には森彦の焙煎のコーヒーが並べられ・・・

円山の古民家風とはかなり違いますが
白を基調にした新しいけど使い込まれた味のある雰囲気に仕上げ
アンティークの厚みのある木のテーブルやイスが引き立っていました。
意外と落ち着く素敵なカフェでした。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-06 16:43 | cafe | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-05-06 18:15 x
ふふふ。
実はココより先に森彦2号店画像を見てしまってました。
さて、何故かな??
でも、又べつの角度から見られて楽しいですね。
これはぜひ、一度行ってみたいものです。ステキですね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-06 19:39
y-cさんへ
お願いです・・・けっしてnobieさんの写真とは比べないで下さ〜い(汗
あくまでも座ったまま全体像を撮っただけですから。。。(言い訳)
しかもコンパクトカメラで。。。
自分の目で見てこの空間とコーヒーを味わってみて下さいね〜♪
Commented by shi-chan at 2006-05-06 21:09 x
すみません、間違えて送信しちゃいました。
改めて… はじめまして!

atelier morihikoの写真素敵です。
お店の真ん中にあった大きなテーブルは
北大の学生さんが昔、研究室で使っていた物だそうです。
カウンターの椅子はタンザニアの劇場にあった物と言ってました。

今回、市川さんからいろんなお話を聞かせていただきました。
今度は是非一緒に市川さんとおしゃべりしましょう。

では



Commented by fuchsia0801 at 2006-05-06 23:49
shi-chanへ
コメントありがとうございます。とてもウレシいです!
森彦(市川)さんとお知り合いだなんてスゴ過ぎます。
スゴ過ぎてバカなただの主婦の私は会えませんよ〜(汗
でも、色々な裏話聞かせて下さいね!
Commented by sunchan at 2006-05-07 10:12 x
おおー!こんな雰囲気なのですね^^
雑誌などに載るのはこれからなのでしょうか?きっとどんどん混みますよね~
カップ&ソーサーとシュガーポットがすごくかわいいです!
店内は・・・写真で見た感じ、ちょっと今どきの流行りというか若いコを意識したのかな~?って感じました。
好きな雰囲気ですが・・・実際に行ってみてからちゃんとした感想を書きます!(自分のブログ用にとっておかなくちゃ^^;)
Commented by narayan2 at 2006-05-07 18:33
これだけ派手に写真を撮っているということは、
貸しきり状態だったことは推測できましたが、
やはりそうだったのですね。うらやましい。
私が行くころにはお客さんでいっぱいで、
珈琲の写真を撮るのがやっとでしょう。
2号店はひとりで入っても問題ない感じでしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-07 21:04
sunchanへ
森彦2号店に行く前にネットで調べたら
オープンの予定という記事は多かったけど画像付きは無かったの。
これから雑誌やブログでも多く取り上げられるね。
sunchanの取材も楽しみにしていますね。
お店の雰囲気はやはりcholonさんとのコラボだから・・・ね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-07 21:09
ならやんさんへ
いくら許可を貰ったといえどもやはり派手でしたか?
というより図々し過ぎるよね・・・私(汗
もちろん一人で入っても何も問題ないですよ。。
それとコーヒーのお値段が少しお高くなってるけど
ポットで出てくるんですよ〜♪
南向きで明るすぎるので、やはり円山店の落ち着くのかもね。。
ならやんさんの取材も楽しみにしていますね!
Commented by narayan2 at 2006-05-07 22:50
いえいえ、全然図々しくないですよ。ちゃんと許可を取っているわけですし、むしろそうできることが羨ましいです。そして、目の付け所が良いんですよね。さすがfuchsiaさんです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-08 17:31
ならやんさんへ
全貌を見せてしまって、ならやんさんが行く時には
感動が薄れちゃうかもね。。
混む前に是非、この空間を味わって来て下さいね〜^^
<< ずっと行きたかったお店 本日はホームカフェ >>