ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

GW一泊旅行

世間の流れと同じく我が家もGWは行楽へ
まずは旭川で旭川ラーメンへ
お目当てのラーメン屋さんはスゴい行列!
諦めて・・・なんと札幌にもあるラーメン屋さんへ(涙
d0008306_11372823.jpg
旭川に行った目的はコレです

d0008306_2027929.jpg
ラーメンの後は喉が渇いて
美瑛のランド・カフェへ閉店間際に滑り込み

d0008306_971127.jpg
ドイツ風ファームカフェ

d0008306_20301096.jpg
深煎りコーヒーにありつけ「ほっ。」

d0008306_20313637.jpg
この日のお宿はささら堂

d0008306_871333.jpg
お出迎えはジェリービーンズ

d0008306_20334641.jpg
毎年GWはこちらで・・4回めのお泊まりです

d0008306_2037379.jpg
お部屋に小上がりがあります

d0008306_20382883.jpg
懐かしい匂いのする天井と照明

d0008306_20352128.jpg
洗面所

d0008306_20363730.jpg
食堂

d0008306_20401450.jpg
レトロな食器に美味しいポトフ

d0008306_2041939.jpg
懐かしい昭和の雰囲気
d0008306_20422215.jpg
一夜が明けて日本の朝食

d0008306_2043316.jpg
食後の美味しい緑茶もレトロなカップで

d0008306_20435952.jpg
ささら堂を出発して手作り家具のお店へ

d0008306_2046778.jpg
古民家を改築して

d0008306_2048749.jpg
Tea time は Gosh にて

d0008306_20485822.jpg
深入りブレンドをアラビアのカップで・・・。


たった一泊でしたが充実の二日間でした。

残念だったのは私のエネルギー切れで
一番お気に入りのカフェに寄れなかったこと。
近いうちにきっと。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-04 20:58 | 旅行 | Comments(8)
Commented by いちじく at 2006-05-04 22:52 x
なんとエネルギー切れとは!大丈夫ですか?ばらの苗が届き寒さを気にしながらも植えてみました。うまく咲くでしょうか?心配です。。。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-05 00:22
帰って来てから今までソファで寝ていました。
やはり年なのでしょうか??
バラは今週末届きます。いちじく産地に届いた苗はイイ苗でしたか?
咲くまでまだまだですがとても楽しみですね^^
Commented by sunchan at 2006-05-05 19:55 x
おかえりなさ~い^^
ほんとに充実の二日間でしたね!
これだけ回ればエネルギーも切れますよね・・・
行かれたカフェもペンションもとっても素敵~☆
今度いろいろ聞かせてくださいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-05 22:36
sunchanへ
写真を見て振り返るとたった二日間でしたがホント充実でした。
まだ疲れが取れないのか怠け者なのか眠くって、
今夜もさっきまでソファの上でzzzでした。
ご存知のようにいつも行っているペンションとカフェですが
満足させてくれるんですよ〜オススメ☆☆☆
Commented by hesaw at 2006-05-06 17:48 x
旭川美術館の「谷内六郎の原画展」から「ささら堂」宿泊、
「Slope」の木製家具へとの流れは、cafe‘blanc’ 夫の趣味に沿った
トータルコーディネートで統一感があって良かったね。
旅行代理店の下手くそなプランニングよりずっとすばらしい。
これもcafe ‘blanc’さんの力量かな。企画力の大切さを勉強させていただきました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-06 17:59
hesaw君へ
層雲峡=旭山動物園=拓真間=思い出の富良野でジンギスカン
=富田ファームの案もあったのですが
アレでヨカッタのでしょうか??
今度はありきたりではないパリ観光を企画しますね!!
それにしてもウチの夫の趣味に沿った旅行?!
一番自己主張しないのに彼は一番☆得だよね。。。
Commented by narayan2 at 2006-05-07 18:25
まさにfuchsiaさんのGWですね。すごい充実ぶり。
Shimba' Cafeに行けなくても十分じゃないですか。
ささら堂はやっぱり素敵過ぎますね。行きたいなあ。
そして、知らないカフェも2軒も登場。
早速ブックマークしましたよ。行けるかどうかわかりませんけどね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-05-07 21:14
ならやんさんへ
ならやんさんはまるで私を知っているようですね(笑
ささら堂は一人では泊まれませんので、お泊まりの際は
お子さんをウチで預かってy-cさんが面倒を見てくれますよ。
他の2店はお子様連れOKですよ。
季節柄どこも激混みでした。
Goshのコーヒーも美味しいですよ♪是非行って欲しいな^^
<< 本日はホームカフェ 黒豆ロール >>