ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

この春*初めての庭仕事

気温がやっと10℃以上続くようになり暖かくなりました。
本州では春が終わりもう夏が来るのではないかしら??
午後からは夫と庭仕事。
夫には芝生の目土と種まき、そして菜園のゴミ拾いを命令。
私はフクシアの土の入れ替え・・・今年は咲かせるよ〜^^
バラの剪定と土作り、肥料は次回ということで。。。
テラスの階段下にクリスマスローズの蕾を発見!
このけなげな姿を見ると今年も園芸熱に勢いがつきます。
d0008306_1620914.jpg





d0008306_162164.jpg
ライッラクの葉芽も!

d0008306_1622176.jpg
バラの芽も動いています
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-30 16:24 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by y+c at 2006-04-30 19:58 x
画像とってもキレイに撮れてますね。小さな芽がカワイイです。
クリスマスローズはいつ咲くのかな〜。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-04-30 20:04 x
クリスマスローズの蕾よりも、cafe ‘blanc’さんに”命令”されて菜園のゴミ拾いをしている旦那さまの方に「けなげ」さを感じてしまうのは私だけでしょうか。(号泣)
Commented by cavacacvien at 2006-04-30 20:16 x
fuchsia0801さん、こんにちは!ご無沙汰してます。
>気温がやっと10℃以上続くようになり暖かくなりました。
日本て狭い国なのに東西の温度差があるんだわと、ここにきて実感。
東京ではクリスマスローズ咲いてます>ウチはローズマリーだけ^^;

いつもfuchsiaさんとこ素敵なご夫婦だな、と憧れておりますです。
↓の曲げわっぱもうらやましいエピソードです。
Commented by sunchan at 2006-04-30 20:42 x
クリスマスローズいいですね~☆☆
うちのはきっと今年は咲かないな・・・葉っぱもあまり出てこないほどです~。えーん。
液肥でもあげてみようかな。
ライラック・・・今すごーく欲しいんです!
札幌人として植えないわけにはいかないのでは!?
な~んて思ったりして。cafe‘blanc’さんのライラックは何色ですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-30 21:56
y+cさま(+になったのですか??)
バラの芽にピントがなかなか合わず、結局コレ。。。
クリスマスローズの開花は2~3日中でしょう〜!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-30 21:59
cavacacvien さんへ
お久しぶりです〜コメントウレシイです!
東京はもうちょっとで夏でしょ?こちらは桜もまだなんですよ(涙
夫との関係?素敵だなんてもう泣きはしませんが・・
毎日大変なんですよ(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-30 22:03
キタムラ弁護士さま
「命令」にビビビと来ましたか?
庭を夫に任せたらせっかく出た芽も何も引っこ抜いてしまうので
彼の得意分野のお掃除を任命するのが一番なんですよ!
キタムラ弁護士様も毎日命令に従っているのでしょ??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-30 22:07
sunchanへ
去年植えたクリスマスローズはウチも多分今年は開花しないと思うな〜。
冬に買ったクリローの苗を今日植えました。
ライラックは紫です。白が欲しかったけど無かったの。
ライラックはスゴく大きくなるらしいので小さめのを選んだほうが
良いらしいよ。
ホーマックで安く売っています!私が某Y農園で高いのを買ってしまいました。。
<< 鶏ハム フリーマーケット >>