ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

フリーマーケット

今日から大型連休の始まりです。
ここ札幌ではやっとお天気に恵まれ暖かい一日でした。
だけれども私はフリーマーケット出店で大きなドームの中で
お天気を感じられず残念。
私の出品のほとんどは洋服と雑貨。
コレはけっこう人気があって早くに売れましたよ。
私は使い道に困りましたがホウロウコランダーというのですね。
コランダーの意味を調べましたが不明です。
雑貨の雑誌ではよく見かけますが皆さん何に使うのでしょうか??
d0008306_19133825.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-29 19:16 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by sunchan at 2006-04-29 19:27 x
あああー!やっぱり先に見せてもらえば良かった~~~
実家ではキッチンにおいて、果物や野菜を入れてますよー。
私も欲しかった・・・

コランダー、ネットで調べたらこんな風に書いてるとこがありました「コランダーとは、1700年代半ばにイギリスで使われるようになった、ざる・こし器のことで、水切りボウルと言ったら良いでしょうか」
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-29 19:28
今、適当に英単語colanderを作って調べてみたら
[水きり]と出ていました。
こんなの欲しかったですか??物置で何年も眠っていたのですよ。。
Commented by y-c at 2006-04-29 22:16 x
2個も持ってコランダーでしたか。(意味分からん・・)
こうやって又画像で見てみると、なかなかカワイイではありませんか!
安藤さんの器が買えるだけ儲かったかな〜?
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-29 22:53
y-cさま
よくわかりましたね。
このお金を持って安藤さんの器を買いに行きます。
かなり儲かりましたよ。湯の里デスクのトレー4枚分です。
でも安藤さんの食器はお高いので3何枚買えればいいほうでしょう。
<< この春*初めての庭仕事 曲げわっぱのお弁当箱 >>