ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お楽しみパン教室

今日はtakemiさん宅でのパン教室でした。
パンもさながらいつもテーブルセッティングに感激!
サイドメニューはエンドウ豆の冷たいスープ、
鶏のハムのサラダ。
パンだけではなくいろんな収穫があるんですよ。
d0008306_14594692.jpg

d0008306_1512377.jpg
そらまめの箸置き



d0008306_1525552.jpg
うぐいすロール
中のうぐいすかのことくるみの組み合わせが最高

d0008306_1542298.jpg
もちもちパンに鶏ハムを挟んで・・・

デザートは
d0008306_1552328.jpg
ヨーグルトクリームダンジュのレモンソース

d0008306_1555052.jpg
抹茶・ホワイトチョコ・苺のケーキ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-26 15:10 | パン | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-04-26 18:53 x
私も頑張って「とりハム」作ってみたいと思います。
感動の2日間をありがとうございました!!
しかし2日間とも、何故私がそこにいるのか!?
理解しがたくも嬉しい現実でした。
(何故なんだ・・・・)
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-26 18:55
私が感動を与えたわけではありませんが
感動していただきありがとうございます。
これからも出番が多くなると思います。
お待ちしていますね!
Commented by jasmamat at 2006-04-26 19:38
早速のアップありがとうございます!今日も大変楽しい一日でした。生で息の合ったy-cさんとの掛け合いも見られたしおもしろかったわ~鶏ハムも気に入ってもらえて充実した一日でしたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-27 08:06
jasmamatさんへ
いつも驚きのレシピありがとうございます。
y−cさんも↑のコメントの通り感激だったようです!
鶏胸肉を買ってさっそく作らないと週末に間に合いませんね〜♪
Commented by sunchan at 2006-04-27 11:12 x
どれもこれもおいしそうですね~☆
私も前に、とりハム作ったことありますよ。2ちゃんねるで流行ってた終わり頃かな~?
でも私は冷えた鶏が苦手なので(鶏臭く感じます)ダメでした・・・
だけど相馬さんの鶏ならイケるんじゃないかな~?と目論んでいます^^
人それぞれレシピというか、コツ、コダワリがあるようで面白いですよね。
『cafe‘blanc’とりハムレシピ』が出来たらぜひ教えてくださ~い!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-27 17:06
sunchanへ
さすがsunchan!ネット上で5年ほど前から流行っているそうですね。
私もスグ思い出したのが相馬さんの鶏肉です。
あのオイシイ鶏肉で作ってみたいね。
sunchanのレシピはどんなのか今度教えて下さいね^^
Commented by matuko at 2006-04-27 17:09 x
いや~~~、満足満足。ふふふ~~!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-27 17:15
matukoさま
ホントに満足なパン教室でしたね〜!
私たちはパンを習いに行っているのかサイドメニューを習いに行っているのか
あるいはおしゃべりに行っているのか??とにかく楽しいですよね。
シェフに内緒でおいしい胸肉は買いましたか??
Commented by matuko at 2006-04-28 16:05 x
58円のをゲットしました。今日からやってみようと思います。
主人には内緒にしています。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-28 17:15
matukoさま
私は78円です。今日に限って38円のは見つけられませんでした。
コレから仕込みますね。
上手く出来たら教えて下さいね♪
<< 手作りアイスクリーム びわこふきん >>