ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

びわこふきん

アンティークと白い食器のsabitaさんのお店で見かけ
色・質感が気になったタオル。
後日、sabitaさんから頂いたので調べてみました。
琵琶湖を汚さないために石けんを使わずに食器を洗う運動のために
作られた布巾<びわこふきん>です。
我が家ではお茶碗を拭くだけに使っていますが
水気も繊維も残らず、キッチリ拭き上げられます。
d0008306_18145682.jpg




d0008306_14523041.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-25 18:29 | キッチン | Comments(3)
Commented by sunchan at 2006-04-25 23:32 x
いいですね~。きっちり拭けるふきん!
うちのは・・・ベルメゾンでたくさんセットになったのを前に買って、まだまだ残っています・・・
そしてここはどこですか?キッチンにタオルハンガーなんて付いてましたっけ~?
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-26 14:54
sunchanへ
これはお勧めです!
白だともったいなくて使いたくなるので、
他にも色はたくさんはありますよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-26 14:55
この画像はアイランドキッチンのパーティシンクの前です。
我が家で唯一のタオルハンガーです。
<< お楽しみパン教室 週末のごちそう〜パエリア >>