ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末のごちそう〜パエリア

週末だけでもごちそうのつもりでしたが
夫が風邪をひいてお酒を飲めなかったりで
こちらの作る気もダウン気味。
ワインが無くても美味しいものを作ろうと
先日習ったパエリアを作りました。
残念ながら画像はボケちゃった。。。
翌日も「あのご飯残っている?」と夫はパエリアが気に入ったようです。
d0008306_1944385.jpg




d0008306_18541747.jpg

こんなにゴージャスな食材!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-24 18:55 | お料理 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-04-24 19:47 x
「あのご飯?」ってカワイイですね。パエリアですよ、パエリア〜!
美味しそうです。鶏肉がカリカリ。
cafe blancさんが以前作っていたパエリアとは、
作り方違うのですか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-24 19:51
y-cさま
ちょっと違いますね!
フライパンでパエリアを作ってからル・クルーゼの鍋に移し
ソテーしたゴージャスな素材とフレッシュハーブを入れ
蒸し焼きするんですよ。
y-cさまの立派なお鍋でもちろん出来ます!
Commented by sunchan at 2006-04-24 22:55 x
ご主人カワイイ!
私も“あのご飯”食べたいです~☆
そして作り方も伝授してくださ~い。
Commented by coco cafe at 2006-04-25 14:36 x
週末だけは??? cafe blancさんの普段ご飯でも、私にとってはきっと {ごちそう}です。 料理ってやっぱりセンスでしょうね~ 
料理嫌いの私はホントに{お料理ロボット}が欲しいのです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-26 14:39
sunchanへ
このパエリアの作り方の基本は同じですので、
あとは様々な食材をどう調理して鉄鍋で一緒に蒸し焼きするかですね。
そんなにムズカシくありませんよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-26 14:41
coco cafeさんへ
ウチの普段の食事は焼き魚に冷や奴、酢の物が基本です。
だからたまぁ〜にごちそうです。
あんなに素敵なテーブルセッティングをするcoco cafeさんが
お料理が苦手とは・・・信じられません。
私は【整理・整頓・お掃除ロボット】が欲しいです!
<< びわこふきん ショート・ドライブ >>