ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ショート・ドライブ

久々にお天気マークの予報だったので
ちょっとドライブ♪久々〜♪♪
行き先は4月から習っているバラの先生が居る[岩見沢バラ園]
高速を使わなかったので1時間位かかりましたが、疲れない距離。
お目当ては先生が育てているバラ。
全て鉢植えなのにイギリスのバラのように大きかった!
d0008306_17262468.jpg
ギュイド・モーッパッサン
d0008306_17273996.jpg
チャイコフスキー
d0008306_1728289.jpg
ヒストリー
d0008306_172959.jpg
スカーレットイワミザワ




d0008306_17305538.jpg

先生の作ったバラの肥料を思わず購入!
帰って来てからスグ、バラの整枝をしました。
肥料だけではなくて土作りも大切とかまだまだ頑張らなくては。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-23 17:35 | おでかけ | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-04-23 18:20 x
今帰ってきました~^^
思いがけず(?)お会いできて嬉しかったです!
お茶に誘いそびれているうちにサヨナラ~で残念でした。
といってもどこに行けばいいのかわからないけど・・・
またどこかで出会ったらその時は…(^^;

私はまずは春の肥料だけ買いました。
そして庭の木用にスティックタイプの肥料を買ってみました。
早くお庭仕事がしたくなりました!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-23 18:29
ホントに会えてよかった!あの辺でいいお店あるんでしょうかね?
私も肥料を買ったらウレシくて庭に飛び出して整枝をしていたら
鉛筆より細い枝ばかりで枝がなくなるのでは??と思うくらい
思い切ってバッサリといきました。
この後苗がたくさん出る頃が楽しみですね♪
Commented by y-c at 2006-04-23 19:03 x
北海道だということを忘れてしまいそう。
スカーレットイワミザワって、その先生が改良とかしたバラなのですか?
真っ赤で豪華ですね〜。
今日はお天気が良かったので、ドライブ日和でしたね。
我が家は「たら丸」に会いに行きましたが、お店はお休みで
ポスターだけ眺めて帰ってきました。残念。
Commented by a.m at 2006-04-24 09:10 x
わ~~きれいな薔薇たち~~。
いい香りがするんだろうな~~。
薔薇を育てるのは難しいみたいですが
こんなにきれいに咲いてくれると嬉しいですね!
↓のお豆さんを束ねたアレンジ気にいりました~~。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-24 19:07
y-cさま
スカーレットイワミザワは無名のバラとはまなすを交配させて
作ったようです。
先生が作ったかどうかは今度、聞いておきますね。
とってもカワイイんです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-24 19:08
a.mさんへ
バラ作りの意気込みは充分あるのですが
今年の札幌の春はとても寒いです。
まだマフラー捲いて歩いているのですよ。。
今夜も雨です。心配だわ〜。
<< 週末のごちそう〜パエリア シチリアの春 >>