ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

シチリアの春

先週はネットが繋がらなくて
月一のレ・フルールのレッスンで作ったブーケが
携帯から送ったらスゴいことに。。。
改めてその時のブーケを。
花材はスイートピー、スノーボール、クリスマスローズ、ピスタキアの枝
しかし・・・テーマがなぜシチリアの春だったか?
覚えていないのでした(汗
覚えている方がいましたらコメント下さいね。
d0008306_16511380.jpg




d0008306_16521236.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-22 16:52 | お花 | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-04-22 18:00 x
うわ~すっごくキレイです!
巻いているのは・・・ささぎ豆?
ピスタキアってかわいい葉っぱですね~^^
ピスタチオの仲間なんですね♪
ということでシチリアとか?

はちみつの情報ありがとうございました^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-22 18:14
ピスタキアはピスタチオと同じなんです。
お花の先生がこだわりがあるのかそう呼びます。
こちらこそメールありがとうございます。
お返事入れました♪
Commented by y-c at 2006-04-22 18:31 x
先日の画像とはまるで違いますね。被写体は同じなのに、
こうも違うもんですかね〜。今日のはステキ。
このお花、生で見ましたけど、とってもイイ香りでした〜。
豆はこの後どうなりましたか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-22 19:13
今日のは○ですか?ヨカッタ!
先日の携帯からの画像はパスワードを教えて
削除してもらいたかったです。
豆はお花よりも元気です。
煮付けて食べます(笑
Commented by いちじく at 2006-04-22 19:29 x
なぜシチリアの春かというと~スイトピーはシチリア原産でクリスマスローズも地中海に自生しているからと先生は言ってたみたい!私も忘れていてノートを見たら書いてありましたよ~。先生のこだわりはすごい!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-22 19:37
いちじくさんへ
ありがとうございます。助かりました!
スイートピーは札幌産で白は無かったという話は覚えているのですが
肝心なところを忘れていました。
もしこのテストがあったら落第ですね。
あの日のレッスンは眠くなかったのに何を考えていたのでしょうね。
きっと繋がらないネットのことでも考えていたのでしょう(汗
<< ショート・ドライブ クリームはちみつ >>