ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリームはちみつ

小さい時にあったはちみつってみんな同じ味で独特の香りで
舌触りもざらつきがあるものがほとんど。
数年前に出会ったのが、パリで何となく買ったクリームはちみつ。
香りも柔らかで舌触りも滑らかそして味も優しい味でした。
それからははちみつが大好きになり
身近で求められるクリームはちみつを愛用中。
昨日焼いたくるみパンにぴったり♪
d0008306_17163539.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-21 17:17 | その他 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-04-21 17:53 x
私は、cafe blancさんからハチミツの美味しさを教えていただきました。クリームはちみつは、美味しいですね。
いつか、カナダのクリームはちみつを手に入れたいと思います。
フォーションのクリームはちみつは、cafe blancさんにお任せ致します。
よろしくねぇ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-21 18:03
y-cさんへ
カナダのはちみつは美味しいのですか?
フォーションのものは日本でも何でも買えるというのは間違いで
パリではないと買えないものもたくさんあるもんね。
私はいつパリに行くのでしょうか??
Commented by august21 at 2006-04-21 23:37 x
クリームはちみつですか〜普通のはちみつしか試した事がないので今度探して見ます♪
ロールケーキは、粉の半分をリ・ファリーヌ(米粉)にしてます。試してみて下さいね〜
お休みする理由は、お察しの通り旅行で、オーストラリアに行って来ます。
Commented by sunchan at 2006-04-22 01:59 x
クリームはちみつ・・・食べた事ありませ~ん。
はちみつにクリーム系の何かが混ざったものなんですか?
私は食パンは主にバターとハチミツです。
ハチミツって高いですよね~。私は実家が買ったのを小ビンにもらってきています(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-22 16:43
august21さんへ
東京ならいろんなはちみつが手に入りますね。
一度試してみて下さいね!
2weekもオーストラリアですか?素晴らしい〜!!
我が家は美瑛のペンションに一泊がやっとです。
おみやげ話を楽しみにしていますね。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-22 16:45
sunchanへ
食パンにバターとはちみつ美味しそう〜!目に浮かびます^^
明日は食パンを焼くのでやってみようかな。
はちみつの詳しいことはメールしておきましたよ〜♪
<< シチリアの春 くるみパン >>