ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

くるみパン

眠い。。。。。
夫を送り出した後もベッドにもぐり込みたいくらい
眠かった。。。。。
雨降りのせいかな?
今日はくるみパンを焼こう!と決めていたので
7時過ぎから開始、掃除・洗濯と平行しながら作りました。
焼き上がったら,思っていたより高さが出なかったなぁ〜。
でも柔らかさは充分あります。
やはり・・・試食後も眠いです。
d0008306_11593159.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-20 12:00 | パン | Comments(8)
Commented by matuko at 2006-04-20 16:03 x
まだ、眠気が強いようですね。私も、全くもって眠い。20分くらいのお昼寝がとても効果的!ですよ。くるみパンおいしそう!和菓子のときといい、
最近かなり写真がまたまたグレードアップ!してますね。
すご~~~い!料理教室のも、ステキでした。写真は真実を写すって
書くけど、絶対それより良く撮れることも撮れないこともありますよね。
ステキで助かりました・・・・・・。
Commented by y-c at 2006-04-20 16:18 x
同じパン焼いたことあります。でもね、塩分効いてたな〜って記憶。
たぶん、塩の量間違ったんだと思う。(いつものこと)
このパンは完璧そうですね〜。
明日の朝食は、クルミパンにハチミツかな〜??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 16:20
matukoさんへ
私はmatukoさんのように忙しくないのに
眠いなんて贅沢ですよね。
今日もパンを焼いた後に親子丼を食べて
ソファの上で熟睡zzz。
なのに今もスッキリせず、今夜は夫が早く帰ってくるので
焦ってます。
デジイチの画像はまだまだですよ。構図もね。
デザートの写真はもっとアップでとればヨカッタと反省。
でも褒めてもらえて大変ウレシいです。
matukoのル・クルーゼのお鍋の色もシュクレ色で素敵ですね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 16:23
y−cさま
このパンの成形は面白いですよね。
あのレシピは一段づつズレているのでそれで間違ったのでは??
美味しく焼けました。
もちろんあのハチミツで食べますよ〜♪楽しみ^^
Commented by sunchan at 2006-04-20 18:04 x
眠いですね・・・私もお昼寝ならぬ夕寝してたところです。
くるみパンおいしそうですね^^
今朝のクリームパンも夫、喜んで食べて行ったと思います。
私は早くに実家に行ったので今朝も夫はセルフです・・・
かわいそうでしたが、cafe‘blanc’さんのおいしいパンがあったので、良かったです。
ご馳走様でした!私は夜のおやつにいただきまーす
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 19:56
sunchanも眠いですか?
私は怠けているので私だけかと思いました。。
札幌ではリトルマーメイドのくるみパンがこの形ですよね。
これはまぁまぁ成功しました。
人様にプレゼントする時ってどうして失敗してしまうのでしょう(涙
これも法則なのかな??
Commented by august21 at 2006-04-21 10:17 x
おはようございます^^くるみパン、早速見に来ました♪美味しそうな焼き色です~^^
最初、ブログを拝見した時から画像が綺麗だな~と思っていたのですが、デジタル一眼なのですね。やっぱり~!って感じです。
本で投稿写真の入選作品を見た時にデジタル一眼を知りました。随分前でしたけど、キャノンのEOSkissデジタルだったと思うのですが、画像が綺麗でしびれました^0^
いつか欲しいと思いつつ、今に至ります。。^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-21 17:49
august21
私もキャノンのEOSkissデジタルNです。
でもデジイチで撮っているとは思えないほど技術はまだまだです。
もっと簡単に撮れるのかと思って軽く考えていました。
とても難しいです。
august21 さんも機会があったら使ってみて下さいね。
august21 さんのブログは明日からお休みですよね。
せっかくお知り合いになれたのに寂しいです。
また始まったら教えて下さいね。
<< クリームはちみつ テーマはinteret~興味~ >>