ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマはinteret~興味~

月一回のシュクレのお料理教室でした。
d0008306_1558136.jpg
<帆立貝の瞬間スモークと温泉玉子のサラダ仕立て>
このグリーンの下にスモーク帆立と温泉玉子
ソースは赤ワインとバルサミコ酢




d0008306_1622525.jpg
<パエリアと本マスのオーブン焼き>
d0008306_1633174.jpg
<3種のオレンジタルト>
ブルーベリマフィンをタルト台に見立てカスタードクリームの上に
手前から清美、ブラッドオレンジ、デコポンの3種のオレンジ
ソースはオレンジキャラメル味

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-19 16:08 | お料理 | Comments(8)
Commented by y-c at 2006-04-19 17:01 x
テーマは「インターネット」かと思いました。
温泉タマゴとスモーク?バルサミコ?へぇ〜。
パエリアにマス?へぇ〜。
オレンジが3種類?へぇ〜。
と「へぇ〜」言いっぱなしでした。
私が行ってるワケではないけれど、いつも期待を裏切らない
お料理教室ですね。見てる方も楽しいです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-19 18:37
y-cさま
interet~アンテレ~と読むそうです。
この前菜も、パエリアもいつでもごちそう出来ますよ。
是非、hesaw君といらして下さい。
Commented by sunchan at 2006-04-19 19:55 x
わーおいしそう!
特に前菜が気になります・・・
ブラッドオレンジなんて、日本で…というか札幌でも手に入るのですか~!欲しい!!
ナポリのバールで飲んだオレンジジュースが激ウマだったのです~。

今日のご報告、あとでメールしまーす^^
Commented by a.m at 2006-04-20 08:46 x
食べたいな~。
サラダって言っても、うちでは立派なメイン
になってしまうくらい豪華ですね~。
素敵な教室に通ってらっしゃるので
やっぱり自宅でも再現されるんでしょうね!!
こんな手の込んだ料理ってやったこと
ございません。
こういうゆとりが欲しい。
Commented by august21_oh at 2006-04-20 08:52
料理教室に通われているのですね~
本格的なのですね^^
こうしてみても絵になりますね~☆ 朝からいい写真を見せてくれて有難うございます^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 09:27
sunchanへ
やはり「ブラッドオレンジは札幌では店頭には並ばない」と
シェフは言っていましたよ。
前菜はいつでもごちそう出来ますよ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 09:30
a.mさんへ
習ったレシピはだいたいは自宅でチャレンジしますよ〜。
これはいつ作るか分かりませんが近々チャレンジの予定!
もちろんワインは「王様の涙」!
a.mさんは立派な仕事をしているので余裕が無いのは
しかたないですよね。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-20 09:34
august21_ohさんへ
コノお料理教室は3年前から通っています。
わりと作りやすく、見た目が美しいので
おもてなしには最適です!よ☆
<< くるみパン 季節の和菓子 >>