ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

手作りイチゴジャム

イチゴのつぶつぶが見えますか?
スーパー主婦y−cさまが作ってくれたイチゴジャムです。
甘み抑えめのイチゴジャムです。
自分で焼いた角食にこのジャムを塗って食べる。
あぁ〜なんてシアワセなんでしょう〜♪
いちばんシアワセなのはこのパンをトーストしてバターと
おいしいジャムを塗ってくれて美味しいミルクティーも一緒に
出されるものをただ食べるだけのウチの夫か?!
d0008306_1811556.jpg




わぁ〜!スッキリしました!繋がりました!!
もはやインターネットはライフラインの一つですね。
macの達人(hesaw君)にも直せず、
macサポートセンターのアドバイスも効無く、
本日はサポートセンターにも電話は繋がらず、
最後はお金を出しました・・・(涙。
情報誌を見て我が家から近くのPC出張サービスを依頼しました。
もし、直せなかったらお金はとらないと言ったのでお願いしました。
すぐ来てくれました。
win専門の方でしたが頑張ってくれました。
出張費1050+トラブルサポート料4200=5250円
(hesaw君には3時間も頑張ってもらったのにお金を出さずにスミマセン)
今度同じトラブルになった時の対処方法をワードに入れてくれました。
イライラするよりヨカッタわ〜。
来てくれた方もとても親切丁寧なお兄さん。
「macにぴったりなお家ですね!」と帰って行きました。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-17 18:08 | sweets | Comments(12)
Commented by y-c at 2006-04-17 18:21 x
良かったね〜〜!!!
心配なんで今電話しようかと思ってました。
それにしても、時々ダメダメになるmacクン。ユーザー達は
それでもmacが好きなのよね〜。なんで〜??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-17 18:26
先日は遅くまでありがとうございました。
申し訳なく思っています。
ついにお金払っちゃった!
でも、いつでもhesaw君を頼っていますのでよろしくお願いします。
今日の画像はどうですか??許されますか??
Commented by y-c at 2006-04-17 18:41 x
今日の画像はいつものようにキレイですよ〜。
(ジャムは恥ずかしいけど)
昨日の画像は、cafe blancさんが今までブログで積み上げてきた
モノが、音をたてて崩れていくような錯覚に陥り怖くなりました ^^;
本当に復活して良かったです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-17 18:45
ありがとうございます。
これで安心してよく眠れます(昨日も10時に寝たのに。。)
Commented by august21_oh at 2006-04-17 21:31
ネット繋がってよかったですね!
嫌がらせなんて・・・でも、今の世の中、わからないですからね^^;
突然だったので、コメントを下さる皆さんも心配だったと思います。
私は、以前勤めていた会社のPCが1週間で壊れてしまって、仕事にならなかった事を思い出しました^^;なんと、初期不良だったんですよ~
PC壊れたのが、会社最速って言われました・・・
Commented by ハワイアン at 2006-04-18 09:57 x
mac直ってよかったですね。
このブログを楽しみにしている私もホッとしました。

スーパー主婦さんのジャムは私も大好きです。
自分でも作りますが、やっぱりスーパー主婦さんのは
美味しいような・・
先日、伊達&洞爺に行った時に
「林檎ジャム」を買ってきましたが、
これも私はスーパー主婦さんの方が好きでした。
Commented by sunchan at 2006-04-18 10:31 x
パソコン直ってほんと良かったです!
そしていきなり美しい写真ですね~^^
ジャムもパンもおいしそうです。先日安売りしてたイチゴを買って来て、ジャムにしようと思ってましたがついつい、イチゴ牛乳で食べてしまいました~(^^;
次こそは・・・!
ところでcafe‘blanc’さんはパンにジャム等を塗ってあげてからご主人に出すのですか~!?素晴らしい!
うちはもちろんセルフです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-18 10:58
ハワイアンさんへ
やはり手作りジャムはおいしいですよね〜。
ハワイアンさんも作るのですね!素晴らしい!!
洞爺に行ってウィンザーホテルに泊まったのですか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-18 11:01
august21_ohさんへ
繋がってホントに安心です!コレが無いと生きていけないくらい
頼っています!
パンのレシピもネットなんですよ〜♪
august21_ohさんオススメのロールケーキの本も
さっそくアマゾンで買ってしまいました〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-18 11:06
sunchanへ
ホントに直ってヨカッタです。めったにこういうことは無かったのにね。
写真はまだまだ思ったように撮れなくて(汗汗汗

トーストにバターとジャムは塗ってあげますよ。
あとお風呂に入る時はバスタオルと下着とパジャマをセットに・・・
朝と寝る前は歯ブラシにたっぷりガードハローをのせて置いておきます。
なぁ〜〜〜〜んて・・・それはy−cさん宅ですよ!(実話に基づく)
Commented by y-c at 2006-04-18 18:12 x
・・・んなこと、今さらやってませんってば。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-18 23:46
y−cさま
だよね〜。
<< 季節の和菓子 繋がらない(涙 >>