ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

玉子料理

玉子料理がけっこう好き!
卵焼き、カスタードクリーム、手作りアイスetc.
たまごが冷蔵庫に一杯あると思って
安いしどんどん使ってしまいます。
気がつくと、次の玉子の特売日まで間に合わない時も。。。
コレは平野レミさんのレシピで<たま〜揚げたサラダ>です。
d0008306_7491426.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-14 07:49 | お料理 | Comments(10)
Commented by ハワイアン at 2006-04-14 18:07 x
先日、TVでこの料理を見ました。
美味しそうだったけど揚げるとカロリーが高くなるので
作るのはパスしていましたが
この写真を見ると美味しそ~うで
食べたくなりました。
fuchsiaさんのコメント聴きたいな~
美味しかった?????
美味しい物はカロリーが高くても食べなければ・・・・
今日作った「croquants aux amandes(クロッカン オ ザマンド)」
というお菓子は210gも砂糖を入れたのに
その周りにまだ砂糖をつけて焼きました。
まるで角砂糖を食べている感じですが、
アーモンドがカリっと焼けていて美味しいのです。
Commented by y-c at 2006-04-14 18:29 x
とってもおいしそうだニャー(ここでも猫ひろし)
何だか、人の作ったものが無性に食べたいニャー。
今度生まれてくるときは、料理好きでデジイチが好きで、
白いお家で、台所からテラスに出られて、中庭にバラが咲いて
あまおうが大好きな女性になります!

Commented by fuchsia0801 at 2006-04-14 19:17
ハワイアンさんへ
ゆで卵が大好きな私としてはとても美味しいに違いないと
作ったけど何だかぼやけた味になりました。
せっかくの揚げたてのゆで卵がドレッシングで
グチャグチャになるのが・・・もったいない感じ。
「croquants aux amandes(クロッカン オ ザマンド)」というお菓子
ハワイアンさんのブログでは公開しないのですか?
見たいです!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-14 19:20
今度生まれてくる時は
お掃除が大好きで、石けん作りが上手で
全てにキチッと仕事をして夫に愛されて
ウィットに富んだ女性に生まれたいニャー!
Commented by august21_oh at 2006-04-14 19:55
卵料理お好きなんですね~♪美味しそうです^^
うちはですね・・・卵は敵みたいに言ってます(←主人が)
私は、卵は大好きですよ~^^最近はロールケーキを作りたいが為に卵を買っていると言ってもいいかも・・・です^^;
Commented at 2006-04-15 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2006-04-15 02:19 x
うちは卵は常に余り気味です。
お弁当を復活させると一日1個は消費するんですけどね~。
そろそろ夫に尽くさなくちゃ。
平野レミさんのレシピは私も前に何度か作りました。
かんたんでおいしいですよね~。
揚げ卵も大好きです^^
昔母がミートソースに入れてくれた揚げ卵が忘れられないおいしさでした!
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-17 18:39
august21さんへ
ご主人さまは玉子料理は嫌いですか〜?
たまぁに居ますよね。私の姪2人もそうで困ってしまいます。
ロールケーキは去年ハマりましたが今年はまだです。
august21さんのロールケーキはしっとり重みがあって
私好みです!
こんどレシピ教えて下さ〜い♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-17 18:42
ならやんさんへ
スゴいことを私は教えてしまいましたね(強引でしたね)。
きっと我が家はすぐ分かりますよ〜。
そうそう!ウチの周りはよくパトカーが来るんですよ(笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-17 18:44
sunchanへ
4月から夫のお弁当を作っているので玉子は消費率アップです。
夫は「ソーセージと卵焼きだけでイイから」って言うのですが
そうもいかないよね〜。
ミートソースに揚げ玉子?!オイシソ〜〜〜!!!
<< 繋がらない(涙 あんこにはコーヒー >>