ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初めてのバラ作り

庭の雪も解けそろそろガーデニングの準備ですが
今年も何と言ってもバラ作りに一番力が入るのは目に見えています。
今年は2年目ですが、ド素人なので
知識があった方がもっと良いバラが咲いて楽しいに違いないと
こんなタイトルの文化教室に通うことにしました。
1回目なのに楽しい講義を聴いているとワクワクしてきます。
先生が私たち生徒の持っているバラを知りたいとのことで
帰って来てから去年のバラの画像を探してまとめました。
まとめるのは楽しかったけど、終わると目が疲れて肩がコリコリです。
d0008306_19152431.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-05 19:16 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by y-c at 2006-04-05 19:43 x
まあキレイ。何てステキなの〜!
フォトフレームに入れて、どこかに飾っておきたいくらいです。
これが今年も咲くんですね。うらやましいなぁ。
人ごとながらワクワクしてきますよ。
私は今頃、町のアロマ講習に行く予定です。
自分がやってきたのは全て独学なので、実際の講習って
どんなふうに教えるのだろう・・と興味があります。
そんな目的で行っては迷惑でしょうかね・・
Commented by jasmamat at 2006-04-05 22:49
いよいよ始動ですね!先日のプルマンも見事に焼けてましたね、私がホワイトラインと言ったばかりにきっと何回もトライしたんだろうなと思いました。本当に努力家ですね薔薇の勉強の成果もたのしみにしてますよ~家にも今クリーム色に縁が黄緑の薔薇を生けてるんですが何と言う名前なのか分からないんですよ、でもとっても綺麗に咲いてくれてます。
Commented by chacori-3939 at 2006-04-06 13:07
こんにちは♪
私もガーデニング好きです。でもバラは難しそうだし、賃貸だから引越しするときのことを考えて手が出せずにいます。
でも、義母が大好きなのでプレゼントしては庭に植えて貰い、
それを楽しんでいます。
リンクさせていただきました♪よろしくお願いします(^^)
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-06 16:21
y-cさま
こうやってみると我が家のバラもなかなかですね〜。
せっかく春に向かっていると思っていたのに今日は吹雪(涙
今年も去年以上に咲いてくれるとイイな♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-06 16:23
jusmamatさま
ブルマンは焼き続いていますよ〜。
まだまだ課題はあります。
jasmamatさんのバラは緑光というバラかな?
今年もバラが上手く咲けば、お裾分けしますね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-06 16:25
chacori-3939さま
リンクありがとうございます。ウレシイです♪
義母さんのお庭があるならそこにどんどん植えて楽しみましょうよ〜!
Commented by 豆好 at 2006-04-07 20:43 x
久々に拝見させていただきました。
料理もお花もすごく綺麗で、どこかのお店のブログみたいです。

それにしても、このバラの写真、お見事ですね。
綺麗だなぁ~。 ポストカードにしても映えそうですね。
でも、お花が咲いているうちにぜひとも、お邪魔したいです(^^)
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-07 23:22
豆好さんへ
こんばんわ〜♪
今年は上手く咲くかどうか心配ですが、
ウチのお庭を見に来て下さいね〜☆
<< 春色のお花 豚フィレ肉の岩塩焼き  >>