ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ヒレカツ・トマトソース添え

トンカツに野菜の甘みのあるとんかつソースをたっぷりかけて食べるのも
もちろん好きだけれども塩分が気になります。
このソースを習ってからはもっぱらコレ!
トマトをざくざく切ってオリーブオイル、ウースターソース、レモン汁と
あればフレッシュハーブを加えて混ぜるだけ。
サッパリしていてお気に入りです。
d0008306_19572736.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-01 19:59 | お料理 | Comments(4)
Commented by y-c at 2006-04-01 20:33 x
今日は、ダルイ・ダルイ病の1日を送ってしまいました。
塩分をしっかり考えてる所など、見習わなくてはなりません。
ジャンクフードな我が家を反省します・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-01 21:37
塩分は控えよう控えようと思っても
ついつい足してしまいがち。
少しうすいなぁぐらいが丁度良いと分かっていても出来ませんよね。
高血圧、がん予防にはやっぱり塩分制限ですよね。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-04-02 05:05 x
知りませんでした。
私とした事が、こんなソースがあるということを知らないなんて・・。
とんかつソースと言えば、ブルドックソースだとばかり思っていました。
この新事実の提出は、今後の裁判の進め方に大きく影響しますョ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-04-02 09:38
キタムラ(いんちき)弁護士さま
我が家のトンカツソースはブルドックじゃないんですよ〜。
【富良野厳選野菜ソース】ちょっとお高めですがオイシイんです。
オススメです。
妹一家はソースをわざわざ富良野まで買いに行くのですよ〜。
<<  ホワイトライン カカオ分70% >>