ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カカオ分70%

今日は朝から外回りの工事が入っていて
職人さんやら設計士さんがキッチンの大きなガラスに
張り付いていたので
ハズカシくて、キッチンでは何も出来ない状態。
工事も無事終わり・・・明日、お客様があるので
簡単でコーヒーに合うsweetsを考えました。
チョコの季節はとっくに済んだけど
カカオ分70%のエキストラビターがありました。
でも、まだ使ったことなかったの。
タブレットになっていて使いやすそーです。
これでしっとりガトーショコラです。
d0008306_14155637.jpg




d0008306_1561251.jpg
設計士さんを隠し撮り

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-31 14:18 | sweets | Comments(5)
Commented by y-c at 2006-03-31 17:06 x
このチョコ美味しそうですね〜。70%カカオですか。
先日TV番組「ガイアの夜明け」で大東カカオの職人が、上質なカカオを探してエクアドルに向かったお話があって、とても興味深かったです。
エクアドルの上質なカカオのほとんどが、フランスに輸出されてるとの
こと。カカオは「香り」が命のようですが、そろそろ良い香りの
ガトーショコラが焼けた頃でしょうかね〜?
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-31 17:13
これは大東カカオですよ〜♪
ガイアの夜明けスペシャルでしょ?知らなかったの〜(涙
羊の買い付けの人はシュクレのお客さんだそうですよ。。。
Commented by y-c at 2006-03-31 17:18 x
チャットになってゴメンなさい。
実は「ガイアの夜明け」大好きなの〜。面白いよね〜あの番組。
あの羊の??へぇ〜あのこだわりのある?? シュクレに〜??
世の中狭いもんですね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-31 17:22
私も気になる人材の時は録画しています。
知らない人の時も意外な情報をGet出来て楽しいです!
Commented at 2006-04-01 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヒレカツ・トマトソース添え フォカッチャ >>