ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

フォカッチャ

夫は明治の男みたいに頑固なのに
夕飯は絶対に白いご飯!ということは無く
「肉料理の時はパンの方がお腹がもたれなくてイイ」と
パンでも嫌がりません。
先日、ポトフを作った時に自家栽培のローズマリーをたっぷり
振りかけてフォカッチャを焼きました。
オリーブオイルをたっぷりかけて焼き上げるので
外パリパリで香ばしくローズマリーの香りと塩味でワインが進みます。
d0008306_16351792.jpg




夫の前にまたティッシュが・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-30 16:36 | パン | Comments(6)
Commented by matuko at 2006-03-30 17:36 x
やばいですね~この照明の色といい、アングルといい、
きゃ~~~~~~~~~~!きゃ~~~~~~~~~~!
奥のひじは旦那様ですね?
私もいよいよパンを始めようと思います。4月が待ち通しかった・・・・。
これはピカイチですねん!
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-30 17:47
これはあのレシピを半量でパウンド型で焼きました。
成形がないのでとても楽です。
次のレッスンが楽しみですね。
matukoさんも少し時間が取れそうなのかな??
その時にパン談話を楽しみにしてます。
今日、またキャロットで強力粉5kg、バター、くるみを買ってしまいました。
画像はまだまだスッキリしたものは撮れませんが、
雰囲気は伝わりましたでしょうか?
4月から教育TVでデジイチの講座が始まります。
やっぱりブームなんですね。諦めずにかんばるわ〜。
Commented by y-c at 2006-03-30 18:07 x
そのフォカッチャの大ファンです!!
カリカリとした表面と、ローズマリーの香り、忘れられないわ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-30 18:17
では、次回はこのフォカッチャとミルフィーユローストにしましょう〜!
いつ来る??
Commented by y-c at 2006-03-30 19:42 x
いつでも行きたいよー。あ〜食べたい。
ところで鍋なんですけど、私程度のものにルクルーゼはもったいない
ような気がして、ブリコじゃどうかな・・って思ってます。
1/3位のお値段だし・・。(ここなら2個買えそう)
全然性能って違うんでしょうかね。
評判は悪くないみたいなんですけど。
こだわりのない私には、これでもいいかなって思ったりして。
でも、安物買いの銭失いにはなりたくはないし〜。
それで、普通の大きさって何センチをおっしゃっているのでしょうか?
Commented at 2006-03-31 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カカオ分70% テーマはdepart(出発) >>