ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマはdepart(出発)

今日はシュクレのお料理教室でした。
d0008306_1720610.jpg
お魚(カサゴ)と春野菜のエスカベーシュ



d0008306_172233.jpg
 豚肉と野菜のミルフィーユロースト
d0008306_1723928.jpg
フロマージュクリュ ライム風味 
マンゴー&パッションフルーツのソースがけ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-29 17:25 | お料理 | Comments(8)
Commented by y-c at 2006-03-29 18:12 x
画像で見る限りですが、いつものシュクレのお料理教室の感じとは、
ちょっと違う感じがしますね。
テーマが「出発」だからでしょうか?
ミルフィーユローストってどんなお味かな?美味しそう〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-29 19:12
いつもと違いますか?
それはmatukoさんかシェフに聞いてみて下さい。
ミルフィーユローストはル・クルーゼのお鍋で作ります。
これは近いうちにy-c様にごちそう出来そうですよ。。
Commented by matuko at 2006-03-29 23:51 x
y-c様
何も変わりませんよ!きっとfuchsia0801様のカメラの腕が確実に
上がっているからじゃないでしょうか?
でも・・・・、私もル・クルーゼのお鍋、買おうか迷っています(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-30 08:04
matukoさま
私のデジイチの腕はまだまだです。
一見、透明感のある画像だわ〜と思いきや露出オーバーだよね。
ル・クルーゼのお鍋を買うのはJALカードが来てからね!
Commented by y-c at 2006-03-30 08:39 x
そっか〜 カメラの腕が上がったのですね。
それに気づかなくてゴメンなさいね。
ルクルーゼの鍋欲しいですよね〜、間違って足に落としたら大変な事に
なりそうですけど(鍋の方がって??足の方だってば)
ジワジワと欲しい〜気持ちが続いています。
Commented by matuko at 2006-03-30 17:31 x
そーだった!カードが来ないことには買っちゃいけませんよね!
「オカマー」としてはまだまだですね。
これって、かなり疑わしい発言ですよね。お客さん減ったりして。(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-30 17:38
y−cさま
y-cさまのおかげでル・クルーゼを使わせていただいています。
ご飯も毎日、ル・クルーゼで炊いています。
ご購入の際は私のように欲張らず、普通サイズをオススメします。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-30 17:41
matukoさま
オーバルもココットロンドも大きいサイズを持っていますので
もし必要時はお申し付け下さいませ。(JALカードが来るまで)
そして
今日はブルーベリータルトを食べられず残念でした。スミマセン。
<< フォカッチャ 作品2 >>