ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

<スモークサーモと活帆立貝と葉野菜のサラダ仕立て>  もどき

先日行ったレストランで食べた
スモークサーモンと活帆立貝と葉野菜のサラダ仕立て
とても美味しかったので
スモークサーモンもあるし良いホタテが安価で手に入り易いので
自家栽培ルッコラを添えてマネして作ってみました。
そのレストランのシェフのドレッシングの味には足下にも及びませんが、
雰囲気的にはいい感じ♪
夫にお箸を出したら
「お箸じゃなくてフォークとナイフじゃないの?」って
無口な夫なのになぜかテレもせずこういうこと言えるんだわ。。。
d0008306_11454789.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-26 11:50 | お料理 | Comments(17)
Commented by y-c at 2006-03-26 17:38 x
「フォークとナイフ」にテレはいらないでしょう〜
あまりにステキなお料理で、又どこかのレストランに行ったのかと
思いましたよ。
ルッコラ一年中育ってていいな〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-26 17:49
昨日はお家でワインでして、
飲み過ぎて、夫は朝まで寝室から出てきませんでした。
どこのお家も変わりないのかな??
今日、ルッコラの種を追加で蒔きました。
ちょぼちょぼと食べるくらいは、出てきますよ。
今、大相撲を見ながら静かに盛り上がっています。
Commented by narayan2 at 2006-03-27 01:11
それにしても、相変わらず美味しそうなブログですね。その前に私はお二人さまの軽快なやりとりでお腹いっぱいになってますけどね(笑)。というのは冗談で、ホント、元気が出ますよ。いつもニヤニヤしながら見てます(決して怪しいものではありません)。
Commented by matuko at 2006-03-27 13:20 x
久しぶりぶりの登場!は~相変わらずステキなんだから!
写真、大人な夜の感じが出てますよね。旦那様って本当に奥様のおかげで
すっかりグルメになったんじゃないでしょうか?確かずいぶん前は普通で
いいって。「焼き魚くらいあれば。」でしたっけ?人は変わるものですよね
良くも、悪くも。私なんか忙しさを理由に あんまりちゃんとしたもの
食べさせてなくって・・・この前やんわりと主人に「この本見るといいよ!なかなか
ためになるいいもの出てるから!」って 言われてちょっと頭にきて
「すみませんね!忙しいから来月になったら読むから!」と言ってしまった・・・。主人は悪気なくたまたま見てていいと思ったから進めたようなのですが
忙しさにカリカリしていた私はイヤミにとってしまって。(反省)


Commented by fuchsia0801 at 2006-03-27 17:39
matukoさんでもそんなコト言うのですね。
ちょっと安心。
私もついに言われましたよ。
キレイ好きな夫にテーブルの上を見て
「このゴチャゴチャ何とかならないの??」って。
今まで何も言われたこと無かったので「や・やられた〜(汗」でしたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-27 17:41
matukoさんへお聞きします
昨日、奥様と可愛い男の子を連れて
ケーキが残5ヶの時に来て3ヶ買って行った方を
覚えていますか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-27 17:44
ならやんさんへ
リフレッシュ後コメントありがとうございます。
シュクレのマダムは記憶力が良いので、
ならやんさんの来店時の話を聞くのが楽しみだわ〜。
Commented by y-c at 2006-03-27 18:53 x
matukoさんへ
そして、その男の子は床屋さんで刈りたての、かわいいクリクリ頭
(注・坊主ではない)だったはずなのですが・・。
Commented by matuko at 2006-03-27 19:23 x
おっと!?
確かにいました。お母さんの顔はさだかではありませんが
男の子は印象的なかわいい男の子でした。
どなたなのでしょう?????
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-27 19:34
上から3つめのコメントのnarayan2さんです。
narayan2のブログにシュクレのことが出ていますよ〜!
もちろんお会いしたことありませんが、
夏になったら魚介類を持って遊びに来てくれるそうです。
Commented by matuko at 2006-03-27 23:31 x
うわ~!載っていました。
しかもこちらの方じゃないのですね。確かに始めてのお客様なのに
5個しかなかったケーキに文句を言わずにすんなり買ってくださって
ありがたい親子だなって思っていましたが。ブログ力ってすご~~~い!
Commented by narayan2 at 2006-03-28 02:00
あら・・・なんかすごいことになってますね。
matukoさまはもしや私にケーキを売ってくれた方でしょうか?
でも、子供は車で爆睡していたので私ひとりでの入店だったんです。
今度は子供連れて行きたいと思います。
fuchsiaさん、なんだか距離が近づいてきましたね(笑)。
Commented by y-c at 2006-03-28 17:07 x
matukoさん!見ててくれてるかな〜?
ニヤニヤした怪しい男性1人らしいのですが、ニヤニヤ男はいましたか?
それと、オデコが何でしたっけ?渦巻いてるんでしたっけ??
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-28 17:29
matukoさんは
今日と明日はシュクレのお料理教室で見るヒマありませ〜〜〜〜ん。
Commented by matuko at 2006-03-28 22:42 x
narayan2さん、大変失礼しました。でも、確かに夕方特徴ある男の子
連れの方がいたので てっきりその方かと思ってしまいました。
でも、たぶん、帽子をかぶっていなければ matukoでございます。
ぜひ、次回来られた際は ぜひ名のってくださいませませ!
Commented by matuko at 2006-03-28 22:46 x
y-c様
ニヤニヤ男って誰なのでしょう????
私の記憶はかなり怪しいものだということがわかったので
もう、自身がありません・・・・・。
Commented by y-c at 2006-03-29 17:01 x
いやいや、すみません。
ならやんさん本人がご自分の事をそう言ってたもので・・
<< スープカレー 黒糖レーズンくるみパン >>