ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春、招かれた時に持って行くブーケ

レ・フルールのレッスンでした。
ヨーロッパでは、お招きを受けた時にはお土産にお花を持参するのではなく、
事前にお花を届けるか、お招きのお礼として帰ってから届けるそうですよ。
d0008306_20243988.jpg
          こんな風にお花が届いたらウレシいよね



d0008306_2027180.jpg
    今日の花材はラナンキュラス、スノーボール、ムシカリ、ユーカリ
d0008306_20272225.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-18 20:31 | ブーケ | Comments(2)
Commented by y-c at 2006-03-18 21:29 x
そ・そうなんですか・・
事前か帰った後ね。日本人だとちょとヤらしくなる気もするけど
ヨーロッパだと思えば、とてもスマートに思えます。
こんなお花が届いたら、嬉しくて抱きしめて花束つぶしちゃいそう・・
すみません。いつも品なくって・・・
美しいですね・・まじまじ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-19 17:48
結婚して2回目まではココのブーケが届いていましたが
最近は「もう花はいいしょ?」と届かなくなりました。
お花とディナーとあと何かプレゼントがあったら最高なんだけど。。。
<< 電気ケトル ブルーのキルトケット >>