ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ブルーのキルトケット

今日の札幌は+7.5℃あり、日射しも眩しいほど、
そんな眩しいリビングでスクリーンをおろして針仕事。
やっと完成しました。ブルーのキルト。
まだ歩けない子供がベビーカーに乗ってお散歩に行く時に
掛けてくれたら素敵なんて勝手に想像しながら作りました。
(周りに赤ちゃんなんて居ないのにね。。。)
ベビーカーが分からなくて[乳母車]で検索して分かった私って??
d0008306_15501526.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-17 15:55 | 針仕事 | Comments(11)
Commented by スマラブ at 2006-03-17 17:06 x
ステキなブルー!さわやか~!
「さわやか」と言えば、「さっわぁ~やかに~」と歌えばkoyoriさん、blancさん、ハワイアンさんの3人は「パンパン」と手拍子してくれていることでしょう。
Commented by koyori at 2006-03-17 17:33 x
バンバン!!!!
Commented by y-c at 2006-03-17 17:39 x
この色合い良いですね〜。とってもいいわ〜。
もっともっと、他のが見たくなってきました!
「乳母車」って書けば良かったじゃない??
全然違和感ないし・・(?)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-17 18:05
スマラブさんへ
まだハワイアンさんの『パンパン』が聞こえませんね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-17 18:06
y-cさんへ
やっぱり乳母車だよね〜。
乳母車で検索したら、ホントに乳母車出てきたよ!
Commented by hesaw at 2006-03-18 05:00 x
「乳母車」。久しぶりに聞いたような気がする。
郷愁をさそうね~。
ボクも小さな頃、乳母のウメさんに「乳母車」に乗せてもらい、
大邸宅の広大な庭を散歩していたことを、ボンヤリと記憶しています。(ウソ。)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-18 07:22
ウチの乳母はハルさんだったよ。。。
Commented by ハワイアン at 2006-03-18 10:19 x
バンバン
Commented by ハワイアン at 2006-03-18 10:28 x
ホントに爽やかなブルーですね。
実物も見ましたが、乳飲み子が居なくても欲しくなる
魅力的なキルトケットでした。

スマラブさんのコメントを見ていると
若き日の楽しかった頃を思い出します。
PCの前で一人微笑んでいる私・・・
笑いのある生活って す・て・き・・
コメント楽しみにしてますので
私に「笑い」を送ってね。
Commented by y-c at 2006-03-18 11:05 x
「乳母車」とか「乳飲み子」とか、「ウメさん」とか「ハルさん」とか・・
いったい、いつの時代の人達なんですかぁ〜〜???
Commented by スマラブ at 2006-03-18 14:38 x
みんな~!
「パンパン」してくれて、ありがとうっ!!
<< 春、招かれた時に持って行くブーケ 大人は上質!? >>