ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

大人は上質!?

ブーケのレッスンのお友達に誘われてランチに行ってきました。
ランチは画像の通りとても美味しくて満足。
でも今日の一番の収穫は
私が「3,900円の靴を履いている」と言ったら
そのお友達に
『3900円の靴〜??!!大人は上質よ!そして長く履くのよ〜』と。
贅沢をするということではなく、自分の体のためにも、
モノを大切にするという点でも確かにそうですよね。
今日もお勉強になりました。
d0008306_17313028.jpg
                たこのサラダ



d0008306_17334256.jpg
             キノコと春雨の鶏ガラスープ
d0008306_173431.jpg
            ソイの唐揚げとなんとか。。。
d0008306_17343941.jpg
               クリームブリュレ
d0008306_17354449.jpg
               室内はこんな感じ
d0008306_1736967.jpg
             外観は南仏風の小さな一軒家
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-16 17:45 | レストラン | Comments(4)
Commented by y-c at 2006-03-16 18:37 x
まるでフランスのようなお家ですこと。ステキ。
上質ですか・・なるほど。
3,900円で、上質な靴を履きたいです。ありえない??
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-16 18:43
ココのレストランはオススメです。
フランスの田舎に居るみたいですよ。今度、行きましょう〜!
上質な靴のお話、今度しますね。
y-cさんも足がきっと弱るタイプだと思うので。。。
ちょっとカッコ悪い健康靴の話ではありませんよ^^
Commented by スマラブ at 2006-03-16 23:21 x
blancさんの所、行きたいんだけど今回は遠慮しようかな。札幌は一人で遊びに行くんだけどね。(上富良野から)
ストレスで太って、幸せなみんなに会うのは、ツライの。私の場合、夫、子ども、姑と、たくさんの問題があって・・・。手料理食べたかったんだけど、
一人静かに過ごそうかと・・・。ごめんね。夏には、会えるといいな。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-17 08:00
スマラブさんへ
デブ自慢しようと思っていたのになぁ〜^^
私なんてジーパンに脇腹のお肉、乗っかっているよ(汗
夏にはカリスマ主婦・黒田知佐子のような体になっているのを
楽しみに待ていま〜す♪
<< ブルーのキルトケット 一人分カレー >>