ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

一日中tea time♪

夫のインフルエンザの熱の猛威も一晩で去り、
やっぱりタミフルってスゴイ!?次は私が遷らないか、ビクビク。
夫が長時間居た部屋はこの寒い中、
真夜中でも窓を開け、しっかり換気しました。
いつもの休日はスーパーや本屋さんに行ったり、カフェ巡りをしたり。
休日にずっとウチに居るって、けっこう辛いもの。
一日中、tea time~紅茶、コーヒー、番茶~
美味しいお茶にはやはり美味しいお菓子が絶対必要ですよね。
d0008306_15224845.jpg
        シュクレのキャラメルパウンドケーキかな?
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-12 15:26 | sweets | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-03-12 17:29 x
御主人様、体調良くなってヨカッタですね。
奥様が隔離してくれた・・いや、手厚い看護のおかげですね。
一日中ホームカフェも、cafe blancさん宅ならサマになるし
たまにはイイですよね!
でも、治ったようで治らないのもインフルエンザ。
しばらくは気をつけて大事にして下さいね。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-03-12 17:59 x
家の中で一日中、居酒屋という私と違って、とってもオシャレですね。私も酒ばかりではつらいので、3時のおやつに賞味期限切れの和菓子をひとついただきました。(それはそれで美味。)
Commented by a.m at 2006-03-12 21:16 x
タミフルやっぱり効くんですね~~!
ホント熱下がってよかったです。
一日中家でお茶やおいしいケーキ!
いいですね!!
Commented by narayan2 at 2006-03-13 00:40
旦那様スゴイ回復力ですね。私などタミフル飲んでも1週間かかりましたから。インフルエンザに換気が効果的だったなんて初めて知りました。
シュクレも行かなければ!
Commented by cavacavien at 2006-03-13 09:26 x
遊びに来てくださって有難う御座います。。って、あらら。。。!
インフルエンザですか。。。でも、一晩でクリアされたなんてすごいスゴイ。撃退おめでとうです~~~♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-13 15:38
y−cさま
夫は甘えること(お宅の旦那さまと違って)を知らないので
手厚い看病は何もせず、寒いのに窓を開けたりして
拷問だったかも。。。
インフルエンザを2日で克服出来るはず無いので、このあとが恐いです。
私は克服するのに去年、解熱後2週間かかりました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-13 15:40
キタムラ弁護士さま
ウチは夫が年何回も風邪をひくので、その時に、ワインが貯まります。
そうでもしないと、休肝日がなくて大変です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-13 15:42
a.mさま
夫はガリガリ、それに付き合って、働いてもいなく基礎代謝の悪くなった私が一緒にお菓子を食べていると、もう大変です(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-13 15:43
ならやんさんへ
換気が効果的というのはたしか「ためしてガッテン」でやっていたような。
ただ私が遷りたくないだけなのです。
インフルエンザに罹ったことあるなら分かりますよね?
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-13 15:46
cavacavienさまへ
わざわざコメントありがとうございます。
そちらは春なのでインフルエンザなんてハズカシいですよね?
こちらはかなり雪は解けましたが今日の最高温度は-3.5℃です。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね〜♪
<< リネンのトートバッグ インフルエンザ >>