ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

インフルエンザ

画像とは全く関係ないけれど
夫がインフルエンザにかかってしまいました。
転勤のショック、連日連夜の残業・・・おまけにとどめを刺す妻の小言
弱るのも当然ですよね。
d0008306_1241855.jpg
       白い野菜と鶏胸肉のハーブソテー、バジルソース添え
               厚切りフォカッチャ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-11 12:12 | お料理 | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-03-11 18:20 x
噂によると、御主人はお家の中で隔離されてるとか??
この時期インフルエンザなんて、かわいそ過ぎます。
愛情いっぱいの「おかゆ」でも作って食べさせてあげて下さい。
その間に、その料理は、私が食べておきますから
心配なさらずに・・御主人さま。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-11 18:27
今夜は夫のリクエストで五目ご飯です。
食欲はあっても食べられないのが風邪でして・・・
これから隔離室にマスクをして呼びに行ってきます。
Commented by a.m at 2006-03-11 21:27 x
まだ、いたんですか?インフルエンザ菌。
油断ならないですね~。
もう、終息したものって思ったましたから~。
ご主人可愛そう。転勤ショックと
ダブルパンチですね!!
おいしそうです~。シロでまとめたとこが
blancさんらしい。
↓、良いな~~。リッチランチで。
いっしょしたかったな~~。
Commented by ハワイアン at 2006-03-11 22:47 x
旦那様、旭川からインフルエンザ菌を持って帰ったのかしら・・・?
心配だわぁ~
美味しい物を 沢山食べて週末はゆっくり休んで下さいね。
Commented by hesaw at 2006-03-12 07:21 x
妻の「とめどない」「とどめ」の小言は夫の気力と体力を奪う。
確か古代ローマのエライ哲学者の言葉だったと思います。(ウソ。)

どこの家でも夫はかわいそうなペットなのですね・・(涙)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-12 10:07
a.mさんへ
「今年はインフルエンザは流行らなかったね〜」と話していたら
夫が罹ってしまいました。
タミフルも知らない夫がね。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-12 10:09
ハワイアンさんへ
旭川で遷ったのではなく、職場にいたみたいですよ。
でも風邪気味のところ出張に行って更に悪化とことです。
旭川が悪い訳ではないのです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-12 10:12
hesawさま
お宅でも妻の止めどないとどめを刺す小言はありますか?
ペットなら可愛いですけど、お手もおかわりもしない、
しっぽも振らない、なつきもしないペットは可愛くないです。
Commented by minoru at 2006-03-14 17:44 x
インフルエンザは辛いけど、こんなおいしそうなもの作ってもらえるんだったら・・・。なんてね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-14 19:41
minoruさんへ
パリではインフルエンザは流行っていませんか?
鳥インフルエンザの影響で捨て猫が多いとニュースには出ていましたが。。。
minoruさんは最近、何か美味しいもの作りましたか〜?
<< 一日中tea time♪ 隠れ家でディナー >>