ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

coffee shop vaasa

北欧のインテリアや雑貨にはとても興味があるけれど
勉強不足で・・・あまり・・・ほとんど知らないのが現状。
でも北欧という言葉に弱くて・・・夫と探して行ってきました。
フィンランドの旗、どうにか閉まるドア、隙き間風、
カチコチと時を刻む柱時計、琺瑯のポットからあがる湯気
一部天井裏が見える天井、壁の手書きの水色のライン
おそらく北欧の民族音楽、北欧の雑貨や手作りの小物。
そんな雪に埋もれそうで、北欧テイストが
ひっそり・たっぷりのカフェです。
私はフィンベリーティ、夫はフィンランドコーヒー。
今月いっぱいで無くなるなんて残念です。
d0008306_158189.jpg




d0008306_15105146.jpg
               お店の入り口
d0008306_1510299.jpg
              水色のラインが印象的
d0008306_1512790.jpg
            かぎ針編みのもチーフがたくさん
d0008306_15235175.jpg
                心惹かれる雑貨
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-05 15:29 | cafe | Comments(8)
Commented by y-c at 2006-03-05 20:07 x
こんなステキな所なのに、なくなってしまうのですか??
それは残念です。
フィンベリーティーって、フィンランドの紅茶なの?
Commented by kakatti at 2006-03-05 20:25 x
そうそう!このお店!
come home!3をもう一度読み直して、思い出しました。
今度札幌に帰ったら行こうと思ってたお店でした。
建物取り壊しのため、4月中に円山に移転オープンするらしいですね~。
新しくなったお店も楽しみですよね!
4月中旬に札幌に帰省するので、オープンしてるといいな~。
Commented by narayan2 at 2006-03-05 21:43
こんな素敵なところがあったんですね。今月でなくなるんですか?
フィンベリーティにフィンランドコーヒーが気になります。詳細希望です。
Commented by a.m at 2006-03-05 22:05 x
えええ~~!移転するんですか?
こんな雰囲気もう出せないんじゃ
ないかしら。
隙間風や天井の裏が見える天井とか・・
手前のカップにぷかぷか浮いてるもの・・・
なんだろう??
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-06 16:53
y-cさんへ
kakattiさんの情報によると、円山に移転するようですね。
一緒に探しに行きましょう〜!
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-06 17:09
kakattiさんへ
そうですか!円山に!ヨカッタ〜♪
ホントに雰囲気のあるお店なんですよ〜。
里帰りですか?楽しみですね。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-06 17:11
ならやんさんへ
フィンベリーティは私が飲んだところ、紅茶に生のブルーベリーとクランベリーが浮いていて甘い香りがします。
フィンランドコーヒーは詳細不明です(スミマセン)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-06 17:12
a.mさんへ
紅茶に浮いているのは生のブルーベリーとクランベリーで甘い香りがします。
本当にフィンランドではそう飲まれているのでしょうか?
コレから勉強します。
<< あまおうと白い器 黒ダックス >>