ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お雛さま

お嫁に行くまでは、早々とお雛さまを出して
3/3にはキッチリしまって
「どうかお嫁さんに行けますように」って真剣にお祈りしていたのに
嫁にもらってもらうと、お雛さまを出すのは前日。
ヒドイよね〜私ったら。。。
幾分、お内裏さまの顔がボケて見えるのは
転勤が決まった夫の心を象徴しているのか。。。
d0008306_17525282.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-02 17:53 | outi | Comments(10)
Commented by y-c at 2006-03-02 18:29 x
コレ、小さくてカワイイおひな様ですよね。
だんな様の転勤で写真がボケたんですね。
そういうことってありますよね(???)
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-02 18:43
来年のおひな様の頃はお宅のお内裏さまの顔がボケる?
おひな様の首は右に曲がって見えないかい?
整体で「首が右に曲がっているからそれを引っ張ろうとして左の首が凝っている」って。
「腹筋もない(お腹ブヨブヨってこと)ので前のめりの姿勢になって来ている」らしいです。
Commented by y-c at 2006-03-02 20:29 x
見えないかい?ってかい?  またしても北海道ならでは。
う〜〜〜ん、どうだろう。なかなか出してもらえなかったから、
右に首伸ばして待ってたんじゃない‘かい’。
Commented by jasmamat at 2006-03-02 22:31 x
え~ご主人転勤なんですか?我が家の事かと思いきやfuchsiaさん家にもそんな話があったとは、、、寂しいですね~。y-cさんがいるから大丈夫かな?昨日も今日も大サービスで笑わせていただいてます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-03 08:02
jasmamatさんへ
jasmamat家の転勤騒動を聞いた夜、予想外にも・・・夫から転勤の話が。。
でも隣町で私としてはホッとしていますが、夫はまだいられると思っていたのにかなりショックらしいです。
4月から早寝早起きで夫を送り出します。
y-cさんはお給料は持って来てはくれないですが
それ以上にたのもしんですよ。
この家も私に何かあった時にはy-cさんに貰ってもらうの。
Commented by a.m at 2006-03-03 08:04 x
ご主人転勤ですか?
遠方ですか??
お内裏様・・・さびしそう!
今の時期はあちこちから
転勤のお話入ってきますね!
なるべく近い場所への転勤でありますように!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-03 08:10
a.mさんへ
まだ正式発表ではありませんが隣町に転勤になりそうです。
喧嘩したときは、転勤でも何でもしてくれ〜!って思うけど
いざこうなると、近くでヨカッタ!と思っています。
落ち込んでいるのは夫一人です。
Commented by y-c at 2006-03-03 13:57 x
え“〜〜〜〜〜〜っ!!
その家くれるの〜?
「一筆」書いておいてもらわないと。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-04 17:20
y−cさんへ
「私に何かあった時にはy-cさんにこの家をプレゼントします。
管理してください」
ハイ!プリントしてね!
Commented by minoru at 2006-03-06 20:08 x
わー!お雛様だぁ。
ちゃんと飾ってるんですね!



<< 桜餅 パン教室 >>