ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

日々是好日

居心地の良いおいしいカレー屋さんがあるよ・・・と聞いて
探し当て、行ってきました。
店名の[日々是好日]には、「今日も明日も良い日でありますように…」
そんな思いが込められているのか、お店の中のインテリアは洗練されているけど
野田琺瑯のキャニスターや、‘天然生活’に出てきそうな食器があったりで
優しい雰囲気でした。
カレーはスパイスとフルーツの甘みが利いた美味しいカレーでした。
お店全体の画像が無くて残念〜とても素敵なお店でしたよ。
d0008306_17112494.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-23 17:12 | cafe | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-02-23 23:04 x
美味しそうなカレーですね〜
そうですね、お店の全体的な雰囲気も見てみたい気がします。
『日々是好日』
私も、そんな日々を過ごして行きたいな・・・
それにしても「小早川伸木の恋」は重たい。(すみませんミーハーで)
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-24 08:31
y-cさんへ
『日々是好日』・・・他人にも十分な優しさをもてるくらい、
今日も明日も素敵な毎日を過ごしていると思いますよ〜。
私も録画したので、見なくては。。。白夜行もね!
Commented by a.m at 2006-02-24 08:53 x
とりがで~んってのってて美味しそう~。
スパイスとフルーツのカリー食べてみたいです~。
天然生活使用の食器ってとこがまた
おされで高級感ありますね~。
あっ!それからメールみて頂けたでしょうか?
住所の確認させていただいてなくて・・・
すみません。連絡お待ちしております。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-24 09:14
a.mさんへ
札幌はスープカレーの発祥地なんです!
札幌にお越しの際はスープカレーもね!
住所をお知らせしないとダックスが届かないわ〜。
Commented by narayan2 at 2006-02-25 00:48
店の名前がイイ。雰囲気も良さそう。
そして、カレー美味しそう!
でも、辛いの苦手です。
辛くないのありますかね。
fuchsiaさんのブログを覗いたら行きたい店、
欲しいもの、やりたいことが増えるなあ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-25 15:44
ならやんさんへ
ココのカレーは辛くないです。
カレー通の人には物足りないかもって思うくらいにね。
辛さを調整するスパイスが別にあります。
野菜とフルーツから出る甘みが感じられますよ〜。
このお店は森彦のすぐ近くです。
もう一件、気になるカフェがあります。行ったらupしますね〜!

<< 今夜は温泉オーベルジュ‘ゆふらん’ テーマは‘Jardin’〜庭〜 >>