ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

シナモン・レーズン・くるみパン

いつも作っているパンも最近はワンパターン気味。
パン屋さんに行ったらどんなパンを買うかな〜?とか
おかずのいらないパンてどんなパン??なんて考えながら
パンのレシピのサイトを見ていたら
条件を満たしていて今までに作っていないパンがあったあった!
本来はくるみは入れないけれど、食感に変化をつけるために入れてみました。
シナモンの茶色で出来る渦巻きもキレイに出ました〜^^
d0008306_6453295.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-19 19:13 | パン | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-02-20 09:04 x
もしかしてコレは[e-パン工房]レシピですか?
私もそこのテーブルロールを焼きました。ちょっとばかり違う形成を試みたばっかりに「なんじゃこりゃ」ってパンになってしまいました。
こんな風にきれいな仕上がりにならなかったです(^^;)
でも味はイイのよコレが。イースト少ない分次の日も柔らかいですよね。私も綺麗なパンが焼けるよう頑張ります!!
講習後のこれからの写真楽しみにしてますネ!
ブーケもイイ感じです。
テラスの灯りが見えたのもステキでしたよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-20 13:50
そう・・お察しの通りです。
渦巻きは上手くいきましたが発酵がなかなか進まず、
焼き上がってみたら、底のほうの釜伸びが悪いんです。
次回はこれの克服が課題です。
あのレシピを見ていたらクロワッサンを作りたくなりました。
一人で作る自信が無いので今度一緒にチャレンジしてみませんか?
Commented by matuko at 2006-02-20 16:58 x
うずうずがかわい~!!
なんてきれいなんでしょうなぁ~!
私、今年に入ってから一度も焼けてないのですよ。~(``:)~
しょうがないんですけどね。私の気合が足りない!わけで。
だから見ているとシアワセになります。4月になれば頑張れるゾぉ!
y-cさんのおかげで、寝不足でも肌はツルツル!
かなり楽しんでいます!
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-20 17:14
matukoさま
昨日は長時間、営業妨害をしてしまいスミマセン。。
昨日のレクチャーの後なので、反対に難しかったです。
今日のうずうずはどうでしょうか??うずまきは縁起がイイらしいですよ。
このパンは釜伸びは悪かったものの柔らかさ、味はけっこう納得してます。早くクロワッサンを焼けるようになりたいね。。。
3/1が楽しみですね!
Commented by y-c at 2006-02-20 20:40 x
fuchsiaさんの渦巻きパンを見て、無償に作ってみたくなり挑戦!!
発酵も良し、窯伸びもまあまあ、いいんじゃないの〜??と思って
スライスしたら、何かちょっと違う香り・・・
私ったらシナモンじゃなくて「ガラムマサラ」でまきまきしちゃってました!
ガーン!!
スパイスのラベルがはがれてたとはいえ、焼き上がるまで解らなかった
私って何??
妙にスパイシーな食パンが1つ・・・
こんな私と一緒に、クロワッサン作ります??
matukoさん!
お忙しそうで・・  お疲れのようで・・
ちょとオススメの、イイ石けん出来ましたヨ  *^^*
いつかお持ちしますね。  
大丈夫!   ガラムマサラの香りはしませんから。
Commented by minoru at 2006-02-22 15:51 x
こんにちわ。

きれいな仕上がりですね。とってもおいしそう!
このパンは朝食に召し上がるのかしら?
<< 今日もうずまき チューリップ >>