ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チューリップ

     雪はまだまだ山盛りあるのに
     お花屋さんは季節の先取りで春!
     今日は2種類のチューリップと羽衣ジャスミンのブーケ。
     器はグリーンアスパラ(残った茎はソテーに...)。
     その理由はチューリップもアスパラも百合科つながりらしいです。
d0008306_643272.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-18 18:15 | お花 | Comments(4)
Commented by y-c at 2006-02-19 12:37 x
テラスの照明が、お花を幻想的に映し出してる気がします。
♪咲いた〜咲いた〜♪のチューリップも、カワイイだけじゃないのね。
こんなに上品で素敵なブーケになるとは。
アスパラなんですね〜! 他にどんな野菜が使えるのかな〜って
考えたんですけど、ここのタイトル画像に使われてるスナップエンドウ
以外浮かばなかったです。
ブロッコリー?もこもこするしな〜 きゅうり?長すぎだしね〜 
長ネギは?? 匂いがね〜      ムズカシイ・・・

Commented by fuchsia0801 at 2006-02-20 07:52
昨日、一眼レフの講習に行って来たので、
講習後の画像をアップしました。ムズカシイわ!
今後の画像に乞うご期待と言いたいけど、そっと見守ってね〜。
去年の2月のブーケはスナップエンドウ、三つ葉を使いました。
お花の先生はどうしても白菜を使いたいって言っていました。
Commented by y-c at 2006-02-20 09:37 x
白菜ですか〜??
それはビックリ仰天です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-20 13:47
「白菜は枯れるときっと汚いよ〜」と言ったのですが、
どうしてもやりたいようです。
<< シナモン・レーズン・くるみパン 針仕事 >>